044057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【日産】赤キューブZ12とか【楽天】

【日産】赤キューブZ12とか【楽天】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
話は変わりまして、私には数年前から探している物があります。

10円玉サイズのドーム型のカラフルなゴムのおもちゃです。

中は空洞で、ゴムの反動を利用してぽぽぽぽーんと飛ばして遊びます。

こんなやつです。↓

ポッピンアイ2

ネットでいろいろ情報を探り、通販で購入を試みましたが取り扱っていない。オークションでは10倍近い値段だったので手をつけず。

原点回帰してガチャガチャ(ガチャポン、ガシャポン)巡りをしてみるが、最近のガチャガチャはハイテク化というか立派ですね。

可愛らしい景品しかない、ちょっと前の古臭いガチャガチャが見当たらない。

マイナーなホームセンターにあったよ!と情報を仕入れたが、すでに中身が変わっていた。


ところで、このおもちゃの名前を調べていると何種類か呼び名が出てきました。

私の小さい頃は・・・呼び名なし。ゴムのピョーンとするやつとか・・・

1.ポッピンアイ
2.ホッピングアイ
3.ハーフスーパーボール

私が手にいれたのは3番目です。

ガチャガチャではありませんでした。

100円ショップで見つけました。

セリア(Seria)という店です。

たまたま寄ったSeria ピアゴ八剱(やつるぎ)店にありました。

店によって置いていない所もありました。

Seria イオン桑名店にはありませんでした。

7個入りで105円です。

ポッピンアイ1

台湾製です。

近場で手に入らない方はこの販売元でセット購入できます。↓

株式会社 成近屋
おもちゃ、知育玩具、雑貨、文具、景品、販促品の卸問屋です。



ネットでポッピンアイのブログ等を拝見していると、最近のは頂点に穴(ピンホール)が開いているようです。

内出血で遊ぶ防止ですかね。

しかし、私が購入したハーフスーパーボールは違います!!

穴なんか開いてません。

思う存分内出血してください。

ポッピンアイ3

遊ぶ時は顔や目に当たらないよう、

対象年齢7歳以上なのでお子さんが誤って口に入れたりしないようしてください。


【レビュー】【感想】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.23 18:52:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちんぺ2000

ちんぺ2000

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.