2807636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野末陳平通信  (メール:nozuchin87@yahoo.co.jp)

野末陳平通信 (メール:nozuchin87@yahoo.co.jp)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/03/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝は7時に起きてしまい、世間の人はもっと早いわけですが、何しろ毎日が日曜日の老人ですから、もっと遅い時間に起きるのが普通だったのに、今日は早朝5時に目が覚めてしまったから、しょうがなくて起きたわけですね。
今日はたまたま銀座で人に会うので、うまい時間見つけて、サッチャー・鉄の女の映画みたいと思ってる。行き当たりばったりだから、どうなるかわからない。
民主党が、消費税関連の法案まとめで苦労してるようだが、小沢元代表が党内でいっさい発言せず、外野から、増税大反対を叫んでる様子を、これはフェアーではない、党内議論を尽くすべし、と一部で苦々しく思ってる話が聞こえてきます。小沢さんって人は昔からこうで、この陳さまも小沢さんの近くに数年ばかりいたことがありますがね。
今思えば、何ひとつ、いいことはなかったけど、小沢さんのマインドコントロール状態だったように思えます。最も側近だった有名政治家たちがどんどん、なぜか、小沢さんのもとを離れましたが、あたくしも小沢さんに冷飯食わされて、捨てられました。
今でも、小沢マインドコントロール下の政治家たちが大勢いるようですが、小沢元代表はカリスマ性というか、すごい魅力があって頼もしく思えるため、こちらから望んでマインドコントロール状態に入ってしまうのです、少なくも、あたくしはね。
ただしこのマインドコントロールは期間限定で、長期にわたって小沢側近である、という人は少ないですね。
陳さまはもう、議員やめて十数年ですから、昔話してもしょうがない。いまは、小沢さん中心に、今後、どんな増税反対の動きが出てくるのか、野次馬根性で見ています。
個人的には、ここまで来たら消費増税やむなし、という立場ですが、それより原発再稼働の流れのほうが気になる。これがどう決着するのか、ゆくえを見てます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/22 09:51:29 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.