065524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

shiro-shiro

shiro-shiro

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちぴママ2920

ちぴママ2920

Headline News

Calendar

Favorite Blog

慣用句(あ)202… New! 風鈴文楽さん

tickle tickle テン… うなままさん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
きらきらの笑顔とい… mickeyloveminne7さん
手作りと雑貨が大好… メロディママ15さん

Comments

パンダマム@ Re:4ヵ月ぶりですね!!^^;(03/05) お久しぶりです(^_^) 手術で大変だったん…
*せな*@ Re:7歳になりました♪3段ケーキ作ったよ^^(11/07) ちーちゃん、おめでとう! おそくなって…
パンダマム@ Re:7歳になりました♪3段ケーキ作ったよ^^(11/07) おめでとうございまぁす! 3段のケーキな…
みーすけ☆@ またまたおめでとう♪ ちぴママ2920さん  結婚記念日なんだぁ…
ちぴママ2920@ みーすけ☆さんへ ほんと小学校入ったら体が丈夫になりまし…

Shopping List

袖 ロールアップできる コットン100% シャツブラウス レディース バンドカラー シャツ ブラウス 長袖 トップス 羽織り カジュアル 無地 チェック 大きいサイズ 体型カバー 秋即納 ガーゼシャツ コットン100% シャツブラウス レディース バンドカラー チュニック シャツ ブラウス 長袖 トップス 羽織り 袖 ロールアップ カジュアル 無地 チェック 大きいサイズ ゆったり 通勤 秋 シンプル 上品 着回し ガーゼ コットン 柔らかい 30代 40代
スウェット ベスト レディース サマー ベスト 春 夏 秋 冬 おしゃれ カットソーベスト ジレ スウェットベスト トップス クールネック ベスト プルオーバー コットン即納 スウェット ベスト レディース サマー ベスト 春 夏 秋 冬 シンプル カットソーベスト ジレ スウェットベスト トップス クールネック ベスト プルオーバー コットン 大きいサイズ ノースリーブ 春 体型カバー 大人可愛い 重ね着 レイヤード 紺色 グレー 30代
綿100% シャツブラウス レディース ガーゼシャツ シャツ ブラウス 長袖 トップス 秋 綿 カジュアル 秋トップス 無地 バンドカラー 大きいサイズ 体型カバー 柔軟 通勤即納 綿100% ガーゼシャツ シャツブラウス レディース 春 ガーゼシャツ シャツ ブラウス 長袖 トップス 秋 カジュアル 無地 バンドカラー 大きいサイズ 体型カバー 柔軟 通勤 秋 冬 シンプル 着回し ガーゼコットン 柔らかい シンプル 30代 20代 40代 綿 白 ホワイト

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年06月03日
XML
カテゴリ:おでかけ

週末いろいろあってとても忙しかったのです^^;

金曜は私の両親とみんなで地元のかんぽの宿に

私の誕生祝を兼ねて泊まってきました♪

私も30歳。いい思い出が出来ました^^

子供達も大好きな温泉に泊まれて大喜び!

かんぽの宿いわきに泊まるのは今回で2度目なのですが

海沿いなので眺めは最高!泊まった晩は満月で

しかも海の真上にお月様が^^とってもキレイでしたよ~♪

翌日は日の出を見ようと4時に起きたけど

まだ日が出ていなくて布団に入ったら寝てしまい^^;

見逃しちゃいました(><)でも海から上がってきた

太陽のものすごい光がとてもキラキラしてきれいでした~^^

で、かんぽをチェックアウトしてからみんなで塩屋埼灯台に登り

お昼を食べてバイバイしました。

それからお姉ちゃんが学校での視力検査に引っ掛かったので

診てもらうため眼科へ。

検査の結果なんと「遠視」。右は普通だけど左目が

0.08なんだそうです・・・

メガネ掛けないとだめです、と淡々と説明していく先生。

私ただただ呆然としてしまいましたよ・・・

だって今まで見えてると思っていたしメガネだなんて(><)

でも目自体が悪いのではなく見るという脳のほうが発達していない

んだそうです。だからメガネをかけ、あと一日一時間ほど

見えるほうの目を隠して見えないほうの目で見る

トレーニングをするそうなんです。

そうすれば脳が発達して10歳ぐらいまでには視力が

回復してくるらしいんです・・・

で、眼科終わってからメガネを見に行って頼んできました。

なんだかガッカリしちゃった。だって見えないこと気付いて

あげられなかったんだもん・・・

目が疲れた、とか頭が痛いって言うことたまにあったけど

前髪が目に掛かって目が疲れるのかなぁなんて思って

ちょんまげにしたりピンで留めたりしてあげただけで。

その時点で気付いてあげれれば・・・

でも今気付いてよかった!気付かなければ弱視になって

しまうよと先生にも言われたし。

そんなわけで傷心な私でしたが夜には以前勤めていた所の

先輩後輩とのお誕生会を前から決めていたので

ちょっとだけ顔をだしてきました。

翌朝には7時から近くの公園の清掃があったし。

なんだか忙しい週末でした~。

そんなわけで寝かしつけながら一緒に寝てしまった私。

なので夜中に日記更新してるのです^^;

あ~4日になってしまった・・・♪My Birthday♪

いよいよ30歳です^^

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月04日 01時54分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.