338610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.02.18
XML
カテゴリ:☆育児グッズ☆
先週末、春一番も吹き、かなり暖かかったですが、
また寒さがぶり返してきましたね。

冷える夜に大活躍中なのが、『ベビースリーパー』です。

去年の今頃購入した時は、正直失敗した?と思ったんですよね。
なにせ、まだ寝返りも打ちませんでしたから、
寝かせた時の状態で起きる。
ベビー布団で十分だったかな~と。

しかし、1年たって、ものすごい寝相なんですよ、これが。
眠りに入る時、大人のようにじっとしていられないので、
足で布団を下に追いやり、なんども寝返りを打ち、
いつの間にか90度回転しているのは当たり前なんです。
そのため、いつも布団がはだけてしまいます。

それで、しまいこんでいたスリーパーを引っ張り出したのですが、
いくら動いても全身を覆ってくれるので、安心できます。

私が購入したのは、これの色違いで↓

肩から裾にかけて8箇所のホックで留める、
日本製の綿100%の毛布タイプです。

このホックタイプのいいところは、
寝てしまっても、簡単に着せられるところ!
ホックを全部はずし、下のみ布団の上に敷いて、
娘を寝かせてから上をかぶせ、ホックを止めればOKです。

被るタイプだと、ちょっと、この作業が面倒かな?と思います。
でも、デザイン性は被るタイプのほうがいいですよね。
ガーゼ素材のスリーパーなんかスーパーの冷房対策によさそう。

今1歳2ヶ月ですが、まだまだこんな感じなので、長く使えそうです。
スリーパー.JPG
トランプの兵隊のようだわ…。

これは毛布タイプなので、今度は夏用に涼しげなタイプも欲しいですね。
お腹を冷やしたらよくないし。


年中使える6重ガーゼ。
羊とハリネズミが可愛い。


ホックタイプの夏用。
タオルケット地


オーガニックガーゼで
安心。


チェックが可愛い。
ガーゼ素材。


上のチェックのガーゼ素材の販売ショップはぐまむさんで
限定アップリケのミニケット販売中♪
私は前回販売時にグリーンの馬と、
ブラウン(グレーブラウンといった感じ)の羊を購入しました。

通常版のかえる(グリーン)とパンダ(ブラウン)も可愛いですが、
限定版のほうが、より可愛いと思う!

小さいですが、携帯には便利で、
ベビーカーやチャイルドシートで寝てしまった時などにも
クリップ付なので、ずり落ちず掛けられます。
肌触りもすごくいいので、思わずスリスリ。
ここのお店はすべて日本製なのでお勧めです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.18 19:59:30
コメント(0) | コメントを書く
[☆育児グッズ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.