|
テーマ:今日の出来事(289031)
カテゴリ:★買い物★
以前ちょろっと書いた事があるのだけれど、
3月某日楽天のとあるショップでお買物。 金曜日に全9点購入手続き。 月曜日に注文受け付けました、明日発送メールが届く。 火曜日に9点のうち1点在庫なかったの、ごめんねメールが届く。 水曜日発送。 まぁ、実店舗もあるようだし、移転セールでどの商品も安くなっていたので、 商品取り置く前にお客さんに売っちゃったんだな~、 在庫管理甘いけどしょうがないか、って思ってた。 (でも、一度ありますよって言ったのにやっぱりない!はどうかと思う。) ショップの購入ページでは、 欠品がある場合は1.在庫のあるもののみ発送 2.全部キャンセル しかなかったんだけれど、 これがなきゃ!ってものがなかったら悲しいので、 欠品が1つでもあったらとりあえず保留にして欲しいって書いておいたのに、 1つないけど水曜に発送しますねってメール来て、 ???何かいい加減なショップだな?って思った。 本当ならここでキャンセルしておけばよかったのかもしれないけど…。 商品は無事到着。 後はクレジットカードの請求のみ。 だけど、何かおかしい。 楽天では商品のキャンセルがあったり、購入金額の変更があったら 楽天からの自動返信メールが来るはず。 それが一向に来ない!!! おかしいな?と思いつつも、クレカの請求を待つ。 同じ時期に楽天で購入したものが、続々とクレカの仮請求に乗ってくるのに 一向にこの店舗からの請求がない。 そして月日が過ぎ… 4月下旬やっと仮請求があがってきたと思ったら!!! 案の定、キャンセルされた商品を含む金額で請求されてるし~。 注意深くみておいてよかった~と思いつつ、 もう、即連絡。 店舗からの返信は… ・現在営業していないので、金額の訂正が出来ない。 ・銀行口座を教えてくれれば、差額を返金する。 というもの。 ミスは誰にでもあるもの。 差額返してくれればいいわ、と口座番号を記したメールを送信。それが4/30。 そっから全く返金も、返事もない ![]() GWだったから休みに入っちゃったかな?と思いつつ、 念のため5/8に再度同様のメールを送信。 でも返事がない。 サイトも閉じていて改装中になっている。 そして、一昨日。 返金はともかく、何も連絡がないのはいくらなんでも遅すぎるだろうと、 再度メールを送信しようとしたら、エラーで戻ってきてしまう ![]() 今までは送れていたメアドだし、違うメアドで送っても無理だから、多分向こうが原因。 楽天の問い合わせを見ると、トラブルがあっても店舗と交渉してねって感じだが、 『連絡が取れないときはこちらに連絡するよう促してくれる』 ようなので、とりあえず、楽天へメール。 現在、状況確認中なので再度連絡しますってメールが来たけど、 週末にかかっちゃったんで、楽天からの連絡も週明けだろうな…。 それにしても、状況確認中なんて、メール送る暇があったら、 向こうへの連絡取れるはず。 楽天さんも連絡取れなかったんだろうか??? *** なんか今になって、1点キャンセルもわざと?って感じがしてきた。 過去のレビューではそんなに悪い評価なかったと思ったんだけどな~。 金額以上に疲れ倍増。 あ~~~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.05.16 07:53:36
コメント(0) | コメントを書く
[★買い物★] カテゴリの最新記事
|