277644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆彡 Chipstar's weblog☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちっぷすたー0812

ちっぷすたー0812

カレンダー

サイド自由欄

お気に入りブログ

ブルーインパルス New! ge-n3さん

月うさぎの夢日記 未来を夢見る月ウサギさん
デジカメライフ~お… でじたるパパさん
♪The rainbow of an… 美紅0324さん
犬と猫とわたし ひまわり228さん
2012年05月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

27日は、午前中から25℃を超える夏日となりました。

少し動くと汗ばむくらいの陽気です。

ポピーが咲いてるお花畑の撮影に行って来ましたぁ~♪





もうピークは過ぎたのかも?少ししおれた感じ。。。








☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

hoshizora.gif

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*


今宵の月は、『八日月』です。いわゆる三日月にみえますねぇ~♪

top021114.jpg

この月が29日に「上弦の月」となり、来月の4日に『満月』を迎えます。
その満月の日、月の一部か欠ける月食になるんです♪およそ三分の一が欠けます。
開始時刻は全国どこでも同じで18時59分ですが、一部の地域では、
月が欠けた状態で昇ってくる月出帯食となります。その後、月は次第に欠けてきて、
20時3分に食分0.376の最大食を迎えます。それ以上は欠けないで
21時7分過ぎには今回の部分月食が終了となります。
先日の金環日食が観えなかっただけに。。。今回は、期待したいところです。









五月も最終週です。今月もありがとう!!来月もよろしく!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月28日 05時35分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.