106833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chiriryu

Chiriryu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ume*onigiri うめちゅさん
【くりまんま】てづ… くりまんまさん
ことだまま コボ☆さん
Minenkoのおすすめ! 背番号2822さん
いつも心にダイエット kaede1962さん

Comments

ちり@ *お返事* □ありしんさん□ お返事が遅くなってごめ…
ひろみ☆@ いろいろありがとうございました。 昨年末、ちりちゃんのサイトを締めるとい…
ありしん@ お疲れ様でした! こんにちは。 初めて書き込みします。 …
ちり2@ **お返事** ♪うめちゃん♪ 早速のコメントありがとう…
るり@ わお!ちりちゃんだ 最後までおいしそ~な画像だったね。 よ…

Profile

ちり2

ちり2

2006年06月19日
XML
カテゴリ:おでかけ

ちょっと気が早いかもしれないけど・・・夏休みの旅行の準備をしています。
今年は恒例(?)の「沖縄」ではなく、子供達は初の海外を計画中

行き先はアメリカきらきらパパの妹が数年前から単身で住んでいる。ということもあり、
また、パパが好きな、NAS CAR 車(アメリカでは有名なレース)の観戦も大きな目的。
そして、ついでにナイアガラの滝荒波を観光して、妹の住むNY会社にも行くという旅。

私は今までパッケージツアーが主で、その中でのフリーの日に自分で行きたいところに行く。っていう旅行しか経験がないものでわからん
それに子連れ海外の王道、グアムやハワイを未だにして、いきなり?!と、かなり不安しょんぼり

レースはWatkins Glenっていう、かなり田舎な場所(?)のレース場みたいで(多分、日本人いない)
飛行機飛行機も乗り継ぎで近い飛行場まで行くのですが、現地のパッケージツアーが取れず、
そこから自力でレンタカー車移動。
レースのチケットとホテルは妹ちゃんが電話して手配してくれました。

 ******

まず、成田からシカゴ経由でシラキュースへ
そこからレンタカーを借りて、↑のホテルで2泊。(レース予選と決勝が二日間に渡るため)
ホテルからレース場までも結構遠くて渋滞とかあるらしい涙ぽろり

で、レンタカーでナイアガラの滝へ移動雫
(距離があるので飛行機で。と思ったら乗り継ぎがうまくいかなかった泣き笑い
今度はカナダ側のシェラトンフォールズビュー2泊で滝を観光。
(ここで1日パッケージツアーを取るかも)

バッファロー空港でレンタカーは乗り捨て、飛行機で(またどっかで経由し)JFK空港へ
シェラトンNYで2泊しつつ、妹と合流してNY会社観光。

帰りはJFKから成田まで直行便が取れました。

約10日間の旅行。
飛行機5本乗るし、4人だし、お盆だし、100万くらいは覚悟してたんだけど・・・
予想を大きく超えて130万超えだったのでビックリびっくり  そんなものなの??

これでも、まだ妹にとってもらったホテル2泊分とレースのチケット代金は↑に含まれてない・・・

どうしようか~ショックといいつつ、家族分のパスポートの申請&受け取り済み。
レンタカーもマスタングのコンバーチブル1週間借りちゃいました(は!ナビつけてもらわないと)
カード大国なのでカードの限度額を一時的に上げてもらったり・・・
国際免許を用意しないと。それから携帯電話も借りなくては。

何が不安って、長時間の飛行機に子供達が耐えられるか?です。
鼻炎アレルギーの薬は眠くなるから持って行った方がいいと海外在住だったママ友からアドバイスを頂きましたが、
もし何か良い方法・経験談があったら教えてくださ~いほえー雫

*********

本当は、なんで今なの?もっと子供(特に次男)が大きくなってからでいいじゃない?って思ったけど。

でも、先を考えたら、もしかすると中学受験とか(?)部活とか(?)で子供と予定が合わなくなるかもしれない。
(と、全くの想像ですが・・・)受験の準備って、いつくらいからなんでしょう?小4?小5?
パパも私も高校からは親なし旅行だったので、
来年(小3)くらいまでと、
中1の夏(あとは高校受験が始まるから)しかないかもしれない。

次男と4歳離れているので受験が重なる年はないけど、連続することはある。
そう考えると、行ける時に行ったほうがいいかも。

私の車車を買う計画はまた先送りになっちゃうさいふ涙ぽろりけどね。

いつかは海外きらきらと思って貯めていた外貨預金は今・・・どうなんでしょう?

詳しい方、いろいろ教えてください雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月20日 01時22分46秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.