3473669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!社会復帰

めざせ!社会復帰

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.13
XML
カテゴリ:音楽
昨年11月にアーティスト松本隆博はあなたの書き込みを待ってます!という記事を書きました。

ダウンタウン・松ちゃんのお兄さんで『シンガーソングライター、社会貢献的エンターテイナー』の松本隆博さんが、きょうまで富山に来県されていました。

matsumoto

きょうは高岡市の成人式にゲスト出演したり、日本海高岡なべ祭りで自らプロデュースした「松本隆博すきやきコロッケ」の販売をしたりと大忙しでした。

QWtTq

そのことが書いてある松本さんのブログ「ng!」は→ こちらです。

そして「すきやきコロッケ」のテーマになった曲、『すきやき』の動画です。






プロフィールやシンガーとしての松本さんは前回ご紹介したので、今回は本・DVDと講演活動についてご紹介します。

BOOKS
・松本の兄(2007年7月、秋田書店) エッセイ本。

・松本兄のng(2008年3月、学研) 自身が40歳を超えてやっとなりたい自分を
 めざし、動き出した。
 その思いを少しでも早い段階から感じて欲しいと思い本にした。

  book02.jpg

・松本家のオカン(2008年3月、主婦と生活社) 母親の秋子のことを書いた本。

DVD           
  guiter.jpg

・取締役 松本隆博のフォークギター教室(2006年)
 本格的なフォークギターの教則。「尼崎なオカン♪」のPVが収録されている。



講演ライブ
講演スタイル:スクリーンに自作のスライドを数百枚射影し、60~90分の講演で2~4曲くらいのオリジナル曲を歌います。
対象者とテーマ:対象者によってテーマを変えていますが、基本は、感謝(身近な家族への感謝)です。
感謝する事から全てがはじまる、勉強するのも働くのもまずはそこからだと思っています。

◆高校生・中学生・小学校高学年対象:
 (働くとは?生きるとは?なぜ勉強するのか?フリーターになってはいけない・・等々)
◆一般全て(市民のイベント、各種公開イベント等々)
 (家族の絆、親への感謝、家族・地域の絆・・等々)
◆社会人(青年会議所や商工会、地域商店街、観光業、サービス業・・等々)
 (働くこと、感謝のマネジメント、働くことと家族を守ること、人生トクする〇〇な話・・等々)
◆自己紹介や幼少時の話
◆新人時代の失敗

ブログのコメントとして 感想(一例) を書き込んでもらう。
 
               (以上、2012.12.21のブログより引用)


もともと、”日本をもっと元気に明るくしたい”と発心したからですし、もちろん自分の作品、手法には絶大なる自信と誇りを持っていますので、迷いはありません。
そうして、歌手として紅白に出場する夢に向かって邁進するとのことです。





◎最新講演&ライブスケジュール

1/25(金) 中部大学(愛知)
1/26(土) 水巻町中央公民館大ホール(福岡)
1/27(日) 三豊市市民交流センター(香川)
2/08(金) バースデーディナーショー葉山庵tokyo(東京)
2/14(木)加古川市民会館(兵庫)
2/19(火)交野市立保健福祉総合センター(大阪)
2/23(土)遊学館ホール(山形)
3/04(月)神戸市立白川台中学校(兵庫)

チケット予約や問い合わせはオフィシャルサイトを参照してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.07 23:01:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

森 の く ま

森 の く ま

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

にほんブログ村プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.