045742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずんべらぼん@Australiaん♪

ずんべらぼん@Australiaん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiru2421

chiru2421

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません
2006年05月10日
XML
カテゴリ:I Love Mr.children。
キャ=!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ちっ!んだよ,るせーな(ー"ー )

だってぇ~~~,遂に出・た・の・よ!チルのDVDが!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

んだよ,そんなことかよ┐( -"-)┌ ヤレヤレ




きっと,同類のチル(Mr.Children)フアンの皆様以外は,黒文字さんの反応だったことでしょう。。。

も~~~~,ホントにね。この時がくるのを待ってたのよ!

遂に出たのよ!

こ・れ・が!

どん!
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005“アイ・ラブ・ユー”~FIN
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005“I赤ハートU”

昨年行われたチル初の!(意外とそうなのよ。)ドームツアーのライブDVDが!遂に出た!のですグッド

なので,発売日の今日,無事GETできたのが嬉しくて,さっきからキャ=キャ=騒いでいるわけですわ(笑)(*^.^*)エヘッ

このツアーは,昨年出たこのアルバム
Mr.Children/アイ・ラブ・ユー
赤ハートを引っさげてのもの。


私はこのツアーの,11月13日の大阪ドームでのライブに,わが弟と共に参戦しましたスマイル

大阪ドームは初めて行くので,違う意味でもドキドキでした。

弟が東京から夜行バスで来てて,バスの到着が遅れたりして,会場に着いたのは開演の30分前位のギリギリの時間だったと思います。

時間はなくても,チルのライブでは必ずツアーTシャツを着て参戦するのを自分に課しているので(自己満足以外の何ものでもありませんが。),開演まで時間がないのに長蛇の列のグッズ売り場に並びました。

さすが大阪ドーム!いつも行く広島グリーンアリーナではグッズが売り切れてるなんてことはなかったのに,もう売り切れているものが何点もあるというではありませんか!

ツアー二日目だったからかなあ。一番欲しかった靴ひもケータイストラップも売切れだったし,写真を見て目星を付けていたTシャツも売り切れで,どうしよう!って思ったけど,もうこれでいいや!って思って買ったTシャツがこれ↓ですが,これが意外と可愛くてお気に入りピンクハート

Tシャツ
胸の赤ハートは,刺繍なのです。普通に外で着たいけど,さすがにそれは・・・(笑)

Tシャツを無事GETしたら,着がえないといけません。
マジで時間がないので,はやる心を抑えつつ,またまた長蛇の列に並ぶ。
こういう時,男子トイレに駆け込みたくなるのは,私だけではないはず!(笑)

やっとこさ着がえて,チケットを片手に席を探す。
今回は,こんな席でした。
チケット
アリーナ23列目。まんなかちょい右よりでちた。

私は,前回のツアーでなんと!アリーナ4列目!(自分至上最大の自慢(笑)。このチケットが届いた時,夢じゃないかと思って,毎朝確かめたほど(笑))だったため,まあまあかな。みたいな感じだったのだが,弟は今まで行ったミスチルライブでは一番いい席だったらしく,割と興奮していた(笑)。

アリーナ席などの,平らな地面に席が作られているところでは,前にいる人のデカさによってそのライブの運不運が決まるといっても過言ではない程,自分の前にいる人たちの身長の高さが,そのライブを心底楽しめるかどうかのネックになってきます。
デカイ奴がいたら最悪。前が見えないストレスで,始終キ=!怒ってる桜井さんが見えん!(笑)ってなって,ライブが心底楽しめないのです。

今回は・・・ラッキーうっしっし
なんと,私たちの前にいたのは,小学校高学年から中学生くらいのちっちゃな男の子二人。
もう前に人はいないも同然で,デカイ私たちは悠々とライブを楽しめたのでした。
その代わり,弟(身長178cm)の後ろの人には気の毒なことをしましたが。

ってかこの子達,こんなにちっちゃいのにミスチル好きなの?
ココら辺て,フアンクラブ席だと思うけど,もしかしてフアンクラブ入ってるほどディープなフアンなの?こんな年でミスチル好きなんて,大人じゃ~ん。
いろいろな疑問がわきましたが,とりあえず,君たちのおかげで?ライブが楽しめました。
彼らは,ライブにあんまし慣れてないらしく,ノリ方がぎこちなかったのが可愛かったです。


あと,今回初めてだったのが,「ライブ中に飛んだり跳ねたりしてはいけません」という禁止令。

私は,ライブでは飛んだり跳ねたりするのを常としているので,これはホントに辛かった涙ぽろり
いつものようにはっちゃけられずに,不完全燃焼気味でした。
でも確かに,前の人が飛んだり跳ねたりしてたら後ろの人が見えにくいもんね。
ちょっと反省したけど・・・でも,ライブって行儀良く見たって楽しくないじゃん?って思って,何だかふに落ちない感じがしました。


そうそう,肝心のライブですが,今回はまず,LOVEはじめましたから始まったのにびっくり。そうきたか!みたいな。すごく意外でした。

そっからはもう,上がる上向き矢印系の曲が連チャンできて,会場は大盛り上がり。

今回は,上向き矢印系の曲がいつもより多かった気がしました。
あと,桜井さんのテンションが異様に高かった気が(笑)。
だって,「桜井さんて,あんなキャラだったっけ?」って,思わず弟に聞いたほどよ(笑)。
DVDで観たら桜井さんと,いつもテンションの高いドラムのジェンはおいといて,いつもは結構無表情で演奏しているギターの田原さんも,ベースのナカケイも,すごくニコニコしてて,彼らにとってこのツアーは本当に楽しかったのだろうな~というのが伝わってきました。

私が印象に残ったのは,桜井さんが引き語りで,12月のセントラルパークブルースを,11月の大阪ドームブルースに替えて歌ったの。大阪の人が羨ましかったね。

ってか,このDVDの特典映像ったら!
桜井さんが各会場で歌った引き語りが入っているのです!
もう「抱きしめたい」「Simple」「Over」「君が好き」とか,珠玉のラブソングが満載!だって,CD化してないあの幻の名曲,2日遅れのクリスマスも入ってるんだってば!
これがまたいい曲なのよ泣き笑い
この引き語りだけで,泣けた(TOT)

もうひとつ,印象に残ったのは,クライマックスのHallelujahからand I love youへの大合唱!

オーディエンスが「ハッハレ ハレッ ハレール- ハレッハレール-♪」ってコーラスしてる中を,桜井さんが「あいらぁ~びゅ~」って入ってくるのだけど、これがまた絶妙で,歌いながら大感激した覚えがあるのですが,DVDで観てまた感動。またまた泣いてしまいました(笑)。

こんな風に,ライブDVDって,ライブの感動をまた味わえるのが醍醐味ですよねウィンク

私はDVDに収録されている12月29日の東京ドーム公演にはチケット取れなくて行けなかったのだけど,最後にプロデューサーの小林武史氏が出てきてSignのピアノ弾いてたり,ミスチル初の東京ドーム公演だし最終日だしで,メンバーの皆がとっても嬉しそうで,行きたかった~と,心から思ったのでした。。。

ということで!?
早くもミスチルさん,新曲リリースするみたいですよ!
もう耳にした方もたくさんいるはず。トヨタのCMソングになっている曲です♪
ちょっとしか聴けてないけど,勢いがありそうで,なかなかいい曲そうじゃありませんか?
曲名は彗星
7月5日発売ざんす黄ハート

7月には今年もap bank fes’06があるみたいだし!

いよいよ活動開始か~い?

いや~。腕がなるぜい(意味不明)!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月17日 00時24分46秒
[I Love Mr.children。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.