405465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/24
XML
カテゴリ:★ちぃ's DAILYLIFE★




淡路島より戻りました♪

シルバーウィークということで、
渋滞覚悟で朝の7時前には家を出たんだけど、
さほど混んでもいなく、
10時前には、淡路島に到着しました!

両親と合流するのは、昼ごろだったので、
それまで旦那くんと二人で淡路島観光♪

まず最初に行ったのは、神戸・淡路大震災で
被害の出た、野島断層を見に行ってきました。

北淡震災記念公園の中にあります。

震災のときに出来た断層や家屋がそのまま保存されてたり、
当時の映像や子供たちの絵などがありました。
震度7の地震体験も出来ます。

画像 049.jpg  画像 050.jpg

これは断層です。
地震によって、こんなにも地面がズレるなんて・・・

当時、TVで色んな映像を見て状況を知ってるつもりだったけど、
ココまですごかったなんて思いもしませんでした。
改めて、震災の恐ろしさを思い知らされた時間でした。

保存館を見た後、ちょっとおやつ♪

画像 051.jpg  画像 052.jpg

びわソフトクリームと断層ドッグ

ちょっとお腹を満たした後、
クルマに戻り、ドライブ再開♪

海沿いを走っていくと、たくさんの釣り人が目につきます。
旦那くんも釣りがしたかったようですが、
釣竿持ってこなかったので、出来るわけに(≧∇≦)ブハハハ!
ざんねんねぇ~♪

しばらく走ると、小さいお城が見えてきました。

行ってみよう!といってみると
そこには「淡路城」とかかれてました。

結構急な坂道を登っていくと、お城が!!

画像 054.jpg

でも、淡路城って聞いたことないなぁ・・・

敷地内には、美術館や古物展示館がありました。
日本庭園もきれいに手入れされてましたよ。

画像 056.jpg

お城がある場所から、少し下っていくと
小さな売店があるんだけど、その売店の横には・・・

画像 058.jpg

たくさんのシーサー!?

ちょうど売店の人が外に出てきたので、
いろいろお話を聞いてみたら、
この淡路城は、歴史的なものではなく
一個人の趣味で作ったそう・・・。

趣味で作った割には、とっても立派。
でも、ところどころヘンテコなところがあったりして
ちょっと面白いお城見物になりました♪

淡路城を見た後、ママと連絡をとったら
名古屋から来る高速はかなり渋滞だったらしく、
まだ着かないと・・・。

仕方なく、2人でお昼ご飯を済ませ、
もう少し淡路島をグルグルドライブ♪

3時過ぎにママから電話が入り、
今ホテルに着いたって!!!

なんじゃいそれ・・・。

ということで、ちぃたちもホテルへ行き
やっと合流できたのは夕方4時ごろでした。

しばらくして、夕食の時間。
部屋を出て、エレベーターホールへ行くと
外はすごくきれいな夕焼け。

画像 060.jpg

いいものみました♪


夕食は、鯛がたくさん使われたお料理。

お刺身、鯛しゃぶ、陶板焼き、鯛めしなどなど
おいしく味わいました♪

もちろん、温泉も入りましたよ~!
大きな大浴場なので、人数が結構いても
余裕で入れました。

ちょっとしょっぱい温泉だったけど、
肌はツルツルになりました。

そんなこんなで、淡路島の一日目は終わっていきました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/24 06:26:22 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Favorite Blog

ドローン買ったけど… New! *おきゃん*さん

 ~☆『自由人バイク… たろきち2004さん
Hau’oli yuu.524さん
もこももこのHP もこももこさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆Yuri☆@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) ちるちぃさん、お久しぶりです! お元気…
 mokachu@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) お久しぶりです^^ 私のところにも届い…
 Cinna@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) だよねーー PillowsとのJointセッション…
 **あんず**@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) わぁ~い、嬉しいね ほらね・・・桜井クンた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.