405451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃの小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/16
XML
カテゴリ:★TRAVEL★




九州旅行の続きです♪


12日。


朝、早めにホテルをチェックアウトして、
車を走らせ、熊本県へ向かいました。

最初に向かったのは、熊本城。
しかし、休日であり、お城祭りというイベントを
していることもあって、
めちゃくちゃ激混み!!

駐車場に停めるのも行列・・・。

ということで、熊本城は急遽キャンセルし、
違う目的地へ・・・。


向かったのは、阿蘇山。

画像 016.jpg

阿蘇山周辺まで来ると、
山々に囲まれ、景色がとても気持ちいい♪

車を走らせてる途中、米塚という
神様がつくった伝説の山と言われてる、山も見ました。

画像 017.jpg   画像 018.jpg

山のてっぺんが凹んでるのわかるかな??
その凹みは、火口跡だそうです。
小さい山だけど、寄生火山なんだって!!

米塚やほかの山々を見ながら
まず、最初に立ち寄ったのは
草千里ヶ浜。

画像 031.jpg

広い草原で、馬に乗れるようになってたり、
草原ではお昼ご飯を食べてる人がいたりと、
とっても気持ちのいい場所でした(*´∇`*)

ちぃたちもお腹がすいたので、
近くのレストランで昼食をとることにしました。

いただいたのは、こちら♪

画像 020.jpg

熊本名物の、馬刺しもついてる
豚バラ丼のセットです♪

ご飯を食べた後には、馬串焼きも食べました。

画像 021.jpg

お腹を満たした後、向かったのは
阿蘇山の中岳火口。

今も活動を続けている活火山で、
火口は7つあったんだけど、現在は1つだけ活動してました。

画像 024.jpg  画像 025.jpg

画像 027.jpg  画像 028.jpg

白い煙がモクモク出てて、
湯だまりもフツフツしてました。
すごいねぇーーー。
めっちゃ迫力あったよ!!

こっちは、今は活動してない火口跡。

画像 029.jpg

活動してると、してないじゃ
全然雰囲気が違うんだねぇ。
同じ山なのにねぇ・・・。


火山口を見学した後は、
ちぃが一番行きたかった場所へ向かいました!!

行ってきたのは、阿蘇カドリー・ドミニオンです♪
テレビ番組、「志村どうぶつ園」でも有名な
チンパンジーのパンくんや、ジェームスがいるところです♪

パンくんを生で見るのが第一目的だったので、
ショーの時間を見て、早めに列へ並び、
一番前で、パンくんのショーを見学してきました!!

めっちゃかわいかったぁ~(*´∇`*)
写真が撮れないのが残念!!

パンくんのショーを見た後は、
閉演時間も迫っていたので、
少しだけ動物たちをみて・・・

画像 030.jpg  画像 032.jpg

お土産を買って、宿へ向かいました♪


今回お世話になった、お宿は
黒川温泉 南城苑さんです。

画像 033.jpg

看板をくぐると、雰囲気のいい小道があって・・・

画像 034.jpg

その小道を通り抜けると、足湯があり、

画像 035.jpg

横に玄関口がありました。

館内の廊下や階段には、足ツボシートがしかれてて、
裸足で移動するので、足に刺激が!!!

古い作りで、部屋数も少ない上に、
周りがとっても静かなので、
心地のいい宿でした。

お風呂の種類も、いろいろあって、
家族風呂も時間制限や料金もかからず
入れるので、とても良かったです♪

夕食は、こんな感じ・・・。

画像 036.jpg

名物の馬刺しも、もちろんありましたよ!!

画像 037.jpg

馬刺しは、あまりに美味しくて、
ダンナくんと追加で注文して食べました!!

そのほかにも、ナスの田楽がめちゃ美味しかった!!

画像 042.jpg

あと、鮎の塩焼きも!!

画像 043.jpg


お腹も満たされ、大満足♪


お風呂は、ご飯の前に家族風呂に入り、
ご飯の後に、違う家族風呂に入り、
大浴場に入りました。

そして、朝に再び大浴場へ行き、
一人しかいない大きなお風呂で
はしゃいできたよ(≧∇≦)ブハハハ!

ここの宿のお風呂には
温泉顔蒸し器があって、
温泉が流れてる箱に、顔をつけて
顔面蒸し風呂~が出来ます!

これも、すごく気持ちよかったです(*´∇`*)



温泉や食べ物や、パンくんに
とっても癒された一日でした♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/16 01:19:28 PM
コメント(12) | コメントを書く
[★TRAVEL★] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Favorite Blog

グラデーション失敗 New! *おきゃん*さん

 ~☆『自由人バイク… たろきち2004さん
Hau’oli yuu.524さん
もこももこのHP もこももこさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ☆Yuri☆@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) ちるちぃさん、お久しぶりです! お元気…
 mokachu@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) お久しぶりです^^ 私のところにも届い…
 Cinna@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) だよねーー PillowsとのJointセッション…
 **あんず**@ Re:ラ~イブライブ!(03/29) わぁ~い、嬉しいね ほらね・・・桜井クンた…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.