029279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もとっても寒いですね。
お久しぶりのchikoです。
雪が降ったり、寒い冬という季節は好きなのにとっても冷え性な私です。

ただ男の子2人の母として、家でのんびり引きこもらず、子どもは風の子という言葉通りになって欲しいのでなるべく外に出かけるようにしています。
が、ここ2日、いえいえ先週末から下の子の気管支の調子が悪くて家に引きこもってます。
ほとんど毎日外出してたので家で遊ぶのが苦痛・・・号泣

上の子の時に買ってたおもちゃをかたっぱしから2人で遊んでます。
参考までに昨日と今日遊んだ我が家のおもちゃたち

   

   

上の子の時に木のおもちゃのかわいさにとってもはまってました。
女の子ができたら絶対二キティキでキッチンを買おうと決めていたくらい・・・。
しかし・・・男の子だったので、さてどうしたものかと思い色々探すと、汽車があったり道路があったり、パーキングガレージがあったりと色々あって誕生日やクリスマスの度に増えていったような気がしますぽっ

木のおもちゃって本当に丈夫です。昨日も積み木とレールセットとロードシステムを使って「ピタゴラスイッチ♪」といいながら兄弟2人で違う遊び方をして遊んでました。

そんな我が家のクリスマスプレゼント
上の子は「ぼくこれ欲しい~」っていうことがここ2年くらい前まででてこなかったので、こんなかわいいおもちゃも買えたんだと思います。
今年のサンタへの手紙にはこちら

 

母もしたかったので・・・大笑い「たのしそうだなあ~」とか事前に言ってみました。やっぱり昔同様私の選んだものでよさそうです・・・。

しかし・・・やはり下の子は違いました。「サンタさんに何もらうの?」と聞くと即答「レゴ」って・・・結構それも我が家に沢山あるんですけど・・・しょんぼり
「あれは~、これは~」とか言ってみたのですが、やっぱり「レゴ」で決まりのようです。

そんななので、自分で選んでもらいました。

 

レゴのファミリーハウスです。持ってるレゴでデュプロのものは、ブーブーズシリーズなので、乗り物は作れるのですが家とか大きいものが作れなかったので、こちらに。
ただもう小さいパーツをガンガン組み立ててるので、遊ぶのだろうか?
まあ自分で選んだし、朝起きたら毎日レゴをしてるのでするんだろうなあ~。

おもちゃって本当にいいお値段がしますよね。
小さいものでも大きいものでもひとつひとつに想い出があって、でもクリスマスや誕生日くらいでないとそうそう大きなおもちゃも買ってあげられないので、大奮発です。

我が家は私の弟が毎年サンタの格好をして(ピザ屋のように大笑い子どもたちに渡しに来てくれます。今年も楽しみです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.18 13:12:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chiko18430222

chiko18430222

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
chiko18430222@ 私も~♪ tomoちゃん、本当に私も楽しかった。 も…
tomo@ こんばんわ☆ コメント挑戦してみた(^_-)-☆ この間はほ…
豆+@ こんにちわ♪ chikoさんこんにちわ♪ tomoさんのブログ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.