272757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Days~揺れるカーテンの下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | my life | Days | 窓辺の詩
2012.03.05
XML
カテゴリ:my life

 

 

今日という日も始まった

今日という日も

そのことを わたしは 高く上げていくよ

 

前に前に

上に上に

進みたいから

 

でもそれはハードルなんかではないの

 

 

足下ではなく空にあるもの

 

 

導くもの

ポーラースター

 

 

 

 

 

 

今日はちょうどよく雨模様。

オー・ヘンリーの「最後のひと葉」を読むから

寒くて雨というのはちょうどよいのです。

 

先週は太宰治の「葉桜と魔笛」を読みました。

最後を読むときはいつも鳥肌が立つ。

昭和14年の作品で

最初は生徒たちもとっつきにくく

教室の中の空気もバラバラにばらけているけれど

それがどんどんとひとつになり

私のところに集まってきて

最後にはお互いの息の音もひとつになって

読み終わっても

誰も何も言えない。

 

ここはどこだろう

この深いところは?って

 

 

その場所を 私は愛しています。

 

 

 

 

 

 

 

そうだっ

まだ1クラス「葉桜と魔笛」読んでなかった。

うれしい!

 

 

 

 

 

 

今日もよい日にしましょうね

 

さびた何かがあなたに近づきませんように

 

ううん

大丈夫だ

 

近づいてきても

タフでクールなあなたは

それより前に

向こうに行くもの

ポーラースターのもとに

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.05 06:08:07



© Rakuten Group, Inc.