098483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆう・ひなママのスキルス性胃癌闘病日記

ゆう・ひなママのスキルス性胃癌闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆう・ひな

ゆう・ひな

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
hitomi@ Re:抗がん剤治療開始(11/10) あぁ、なんかわかるなぁ。 私も約20年働…
さとみ@ Re:告知から1年たちました ゆう・ひなママ久しぶり~(^O^) あたしは完…
まみい2807@ Re:治療方針の選択(10/24) 腹膜播種があったら、切られ損。今頃ここ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2011年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
癌告知を受けたその日 仕事を終えて帰宅。我が家はさざえさん一家なので、実母が同居している。母に『私癌なんやって』『初期なんやろ?』『どーも初期じゃないみたい』てな会話がなされ、旦那にもメール。ベッドで休むと意味なく涙がでてきた。死ぬのが怖いとかじゃなく不思議な涙でした。私がいなくなることよりも、いなくなった後、残された人のことを考えると死ぬわけにはいかないな・・・って涙かな・・次の日からとても忙しい。仕事の引継ぎにどこで治療するかも決めないといけない。早い方がいいと皆にせかされ私が選択したのは東京での治療だった。京都での治療も考えたが、子供と旦那の世話を母に任せないといけない。頑張り屋の母は、私の世話もしてくれるだろうが、倒れられても困る。そこで東京にいる妹が手を上げてくれた。『私が姉ちゃんの世話するから』ありがたい!!たまたま知人の医師も東京の癌研究所有明病院の消化器センターに赴任されていて早速相談。『先生のとこで治療してもらおうかな』で私は東京で手術を受けることになった。先生もかなり早く動いてくれたはったと思う・・(ありがとうございます)かくして東京での治療開始。もちろんいきなり入院ではなく、診察へ赴いた。採血CT胃カメラと忙しく検査をこなす。患者って大変!!いままで、医療を提供する側にいた私。わかってるつもりでも実際これほどハードとは・・・かなりとほほ・・な感じでした。しかもしんどいし・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月13日 15時14分06秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.