282513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自主保育  協育NPO母里ん子

自主保育 協育NPO母里ん子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月10日
XML
カテゴリ:イベント
母里ん子では毎回午後は公園で過ごし、遠足気分ですが、今回は潮干狩りへ行ってきました。

日差しが強かったらどうしよう、寒かったらどうしよう、うちの子海に行くのは初めてだけど大丈夫かな?と、親はいろいろと心配し、着替えなどの荷物も山のように準備して当日を迎えました。

心配していた天気は、やや雲がかかったお天気で、風もあり潮干狩り日和でした。

まずは一番の目的、アサリ掘り。

母里ん子潮干狩り2013-6.10_3036.JPG

母里ん子潮干狩り2013-6.10_3170.JPG

P1020763.JPG

母里ん子潮干狩り2013-6.10_3172.JPG


潮干狩りといっても、目的はいろいろ
水遊びでたわむれる3人
母里ん子潮干狩り2013-6.10_3066.JPG

網の中に、何がいるのかな?
母里ん子潮干狩り2013-6.10_3078.JPG

泳いでる魚をエイッ。
母里ん子潮干狩り2013-6.10_3196.JPG

カニもたくさんつかまえました。
母里ん子潮干狩り2013-6.10_3191.JPG

海は気持ちいいね。
母里ん子潮干狩り2013-6.10_3070.JPG

母里ん子を卒業した小学生たち。
学校が代休だったので、一緒に参加してます。
母里ん子潮干狩り2013-6.10_3287.JPG

立派なアサリがたくさん採れました。
身がやわらかくて、とても美味しくいただきました。
P1020768.JPG

いつもの母里ん子も楽しいけど、季節の行事も楽しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月16日 23時42分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

特定非営利活動法人… 母里ん子なごやさん
特定非営利活動法人… 母里ん子おかざきさん
特定非営利活動法人… 母里ん子とよたさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.