281634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自主保育  協育NPO母里ん子

自主保育 協育NPO母里ん子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月16日
XML
カテゴリ:群れ遊び



木陰にいると、気持ちのいい風が吹いて、とても過ごしやすい季節ですね四つ葉

子ども達は、男の子も女の子も関係なく、みんなでザリガニ、カメ、メダカ、アメンボ、カエルなどを追いかけていましたスマイル

男女でわかれて遊ぶこともありますが、男女関係なく虫捕りやおままごとなどできるのも、いいな~と思ってみています。

私自身虫捕りには興味がないので、こういう環境でなければ、娘が虫捕りをすることもなかったかなと思います。

母里ん子では、決まった園舎や活動場所がない分、毎回違った環境で遊べます音符
今度はザリガニのたくさんいる公園に行こうかと計画中です。

明日は、大府市図書館での、母里ん子体験会!
 5月17日(水) 10~12時 大府文化交流の杜 玄関隣のギャラリーにて
 楽しみながら身体を動かして、折り紙の手遊びで手先と脳を使って遊びましょう音符
 申し込みはコチラまで

 体験会は、来月も予定していますきらきら

お待ちしていますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月16日 12時18分35秒
コメント(1) | コメントを書く
[群れ遊び] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

特定非営利活動法人… 母里ん子なごやさん
特定非営利活動法人… 母里ん子おかざきさん
特定非営利活動法人… 母里ん子とよたさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.