281605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自主保育  協育NPO母里ん子

自主保育 協育NPO母里ん子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月21日
XML
カテゴリ:イベント
おおぶ文化交流の杜 allobu にて、母里ん子体験会をおこないました!!


今日は6組の親子が参加してくださいましたスマイル
はじめにみんなで身体を動かして、輪になって手唄あそびバイバイ

グーとチョキで、でーんでんむしむし かたつむり~音符


この日の手遊びは積み木でした。

大きい子たちは、三角形のモザイク遊びをしましたが、小さい子はブライドビルダーという、鮮やかなおもちゃで遊びました。


こちらは年長さん
モザイク遊びが終わって、今度はトーテムという積み木を協力して積んでいます。
でも、この5秒後には・・・びっくり


崩れちゃった~ダッシュ


今月中、施設内に展示させていただいている、母里ん子児達の写真の入れ替えも終わりました。
30日まで、展示してあります。


四つ葉母里ん子では、見学は随時受け付けています。
お気軽にお問合せください。
連絡はコチラ

子どもを預けるのではなく、仲間と協力して一緒に子育てをしていくという自主保育。
一般的ではないし、自分だけの時間はほとんどなく、大変な事も多いのは事実ですが、大家族の中での子育てのような安心感がありますスマイル

子どもと共有できる思い出もいっぱいきらきら

孤独な子育てをしている人が多い世の中で、孤独とは無縁ですグッド

幼稚園・保育園選びで迷っている方、自主保育という選択肢もありますよきらきら

そんな母里ん子の子育てに興味を持って下さったら、ぜひ見学にいらしてください。
お待ちしています音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月21日 19時54分41秒
コメント(1) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

特定非営利活動法人… 母里ん子なごやさん
特定非営利活動法人… 母里ん子おかざきさん
特定非営利活動法人… 母里ん子とよたさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.