281630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自主保育  協育NPO母里ん子

自主保育 協育NPO母里ん子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月26日
XML
カテゴリ:手遊び
​この日は、いつもの手遊びではなく、クッキングをしましたスマイル

メニューはちらし寿司とデザートに果物をりんご
年長さんは、包丁を使います。リンゴの皮をむいて、食べやすい大きさに切って~音符


ちらし寿司の薄焼き卵
卵を割って、混ぜて、焼いて~ダッシュ


細く切ったり、四角に切ったりうっしっし


指を切っちゃった子もショック
お母さんも、切っちゃったことあるし、そうやって上手になるんだよって話して、うなずく年長さん雫
がんばれ~ダッシュ


年中さんは、包丁は使わなくても、一緒にスマイル
年長さんの姿を見て、来年は自分も包丁を使ったり、卵を焼いたり、いろんなことをやるんだ!って、憧れの気持ちを大きくしていますグッド


2歳さんは、カニカマをほぐして、のりをちぎって~音符
小さい子でも、できる事をやって、みんなで作りましたスマイル


最後は自分たちで、好きなように盛り付け!



いつもはお弁当で、それぞれ違うものをいただいているので、同じものをいただくのって、楽しいし美味しく感じましたきらきら


みんなで作ったお昼ご飯は、デザートもあり、お腹いっぱい大満足!
子ども達ががんばって作ってくれたおかず達、母達は子ども達の成長を感じ、そこでも大満足でしたスマイル

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

茶道あそび体験会を行います

親子でお抹茶とお菓子をいただいて、茶道を通して楽しく日本文化に触れてみませんか?
0~6歳児が集まります。
もちろん、お行儀よくなんてできなくてOK!
0歳の赤ちゃんも大歓迎です。

    日時:10月23日(月) 10時~

    場所:東浦町勤労福祉会館
  
    内容:茶道あそび
       親子で和室にて、お抹茶とお菓子をいただいて、楽しく日本文化に触れましょう

    対象:0~6歳児と母

    料金:親子で300円(お菓子代)

    持ち物:できれば白い靴下(なければ柄物でも可)

要予約です 連絡先:info@morinko.jp

お待ちしていますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月26日 23時21分50秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

特定非営利活動法人… 母里ん子なごやさん
特定非営利活動法人… 母里ん子おかざきさん
特定非営利活動法人… 母里ん子とよたさん

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.