117849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワインとお宿千歳

ワインとお宿千歳

Calendar

Favorite Blog

2009年09月18日
XML
カテゴリ:料理

 

伊根町はやっぱり熱い!

今日は、伊根漁港より奥にある新井崎漁港に行ってきました!IMG_0520.JPG

 

IMG_0485.JPG
これは昔使われていた舟屋 ここ伊根町は舟屋の里でもある

一階は船の格納庫、二階が居住用。そんな奇抜なアイデアで出来上がった街並みが今も残る
のが、伊根町の舟屋です。伊根湾の5kmにも及ぶ周囲に、約230軒の舟屋が建ち並びます。
舟屋から対岸を見るとそこにも舟屋がある、そんな景色が何とも美しいです。映画「男は
つらいよ 寅次郎あじさいの恋」の舞台となり一躍有名になりました。また、NHKドラマ
「ええにょぼ」でも舞台となりました。

IMG_0546.JPG 
              船を待つ地元漁港の人たち

 

IMG_0549.JPG
   あっ!帰ってきた~ カモメの群れも おおおおおおっ!

 

IMG_0552.JPG
      漁の場もすぐそこにあるため、イカもアジも鮮度抜群!

 

IMG_0559.JPG
      この写真はなかなかのショット!と自画自賛。。。

 

IMG_0582.JPG
  今日はツバス(ハマチの小)鮮度が良いと身もコリコリして脂ものってうまい!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月18日 10時42分40秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.