274496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月20日
XML
カテゴリ:週末の過ごし方

我が家は 内湾にたくさん突き出た岬に住んでるような地区 どっちに向かっても湾に突き当たります

先週末は友人家族と 近くの湾沿いの公園にランチを持ってのんびり休んできました

 tunks park 035.jpg

 tunks park 037.jpg

子供は水を見たら入りたくなるもの 木を見たら登りたくなるもの 道は走りたくなるもの

これが自然な子供の行動です 

「お洋服がぬれるから入ってはいけません!!」と子供になんで言えよう!

「走ってはいけません」はデパートで言うもの

「怪我するから登ってはいけません」って言ったら 危険な体験をどこで学ぶの?

遊べ!遊べ!うんと遊べ!! 泥んこになってもいい、怪我してもいい。

ちゃんとそばにいてあげるから。 

 tunks park 039.jpg

岩に張り付いているカキを石で取って 木の枝につなげた糸に縛ってえさとしました

釣り針が無いから 魚にえさばかり食べられてるけれど それも楽しい

カキを取ろうと手や足は傷だらけ、それでも子供は楽しいのだ

 

 tunks park 038.jpg

見えますか?海上ポリスです 不審なヨットを発見して ハーバーに停泊させて

取調べをしていました このときは ヨットの登録証と船舶免許を調べていた模様です

2,30分したら 帰ってゆきました

子供たちは水遊び、親はのんびり絶景の中でリラックス いい日曜日

この国で子育てが出来て ラッキーな日本人でもあると痛感した日でもあります

 tunks park 040.jpg

 Tunks Park  CammerayBay

 

 

最後に 不審なお菓子を、、、、

  2007nenn 018.jpg

本当は「バター数字せんべい」と印刷したかったんだろう

中国の大量生産ってこんなもんだよ ほんと 堂々と売ってる

適当なの            こっちも アンチ中国でがんばってる

あっ、この中国記事でせっかくの春の公園風景が 台無しになったわ

載せなきゃよかった   もう遅い

        






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月20日 12時10分10秒
コメント(15) | コメントを書く
[週末の過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.