274171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月09日
XML
カテゴリ:週末の過ごし方

「春眠暁を覚えず」という言葉通り 午後の1時まで眠りこけていた私
ベットの中でゆっくり目を覚ましゴロンゴロンする気持ちのよさ
チビのいない この休暇こそ こんな怠けた生活ができる

この4日間で見た映画4本を紹介しよう

       サーフズアップ

  surf's up1.jpgサーフィンに命をかけたWAKABAさん、、、、イヤ!元へ 南極ペンギンのコーディーが活躍する勇敢な物語 ハワイの有名なパイプラインがこれでもかこれでもかと出てくる力をもらえる映画

               surf'sup2.jpg

日本では夏前の6月に封切でしたから 見た方も多いのでは?
あの大きな高い波はやはりスクリーンで見るべきです  
ハワイの豪快な高波は怪物です 高波のなかに見えるサーフボードは大海原の中の一匹のアリ(砂漠の中のアリの事よ)ではありませんか
ちっぽけなちっぽけな点にしか過ぎないのです  その波と戦うなんて死と隣り合わせ

波と戦って死んだサーファー(ペンギン)の冥福を祈るシーンがぞっとしたわ

サーフィンを知りたい方 詳しくはWAKABAさんのページへどうぞ

  皆さんにお勧めしたい作品  ★★★☆☆

 この写真↓も見つけたので掲載しますが これで死と隣りあわせと言う事がお分かり?

        shark and surfer.jpg

      ヘアースプレー

 hairspray.jpg  hairspray2.jpg 映画 ヘアースプレー

母役はジョントラボルタ  特殊ボディースーツと特殊メイクが笑える

1962年 ボルチモア 高校生の女の子が人種差別に戦った 歌と踊りが満載の楽しい楽しい物語。観衆の100%を嬉しく楽しい気持ちにした作品であるに違いない
死後か差別用語であろう「ひゃかんデブ」と言う言葉がよく頭をよぎったわ 
ジョントラボルタよ、ここまでしなくちゃいけないのか?
2万人のオーディションから選ばれた初主役の女の子の輝く表情に 
私は明るさをもらった  
背が小さくて 超オデブな女の子が所狭しと踊りまくる可愛さ!! 

 ああ~、気持ちのいい映画だったわ

百貫デブとは正反対にミッシェルファイファーの痩せ痩せスタイルが
なおさら骨皮筋ェ門になり ギスギスしかったわ 
確かにボーグの表紙にはなるけれど人間味の美しさは無かった  
でも ミッシェルの悪女演技 よかったわ さすが大女優

そこのあなた 暗くて寂しかったら この映画 お勧めよ

日本は10月20日公開

 ★★★★☆

 

     SuperBad

  51x966bj-GL.jpg 映画SUPERBAD

高校生最後のパーティーで女の子をゲットしようとする 秋葉系のもてない男の子たち
かなり下品な言葉を使う高校生なんだけれど日本で上映する場合はこの下品な言葉をどう翻訳するんでしょうか?あまりにも下品下劣すぎて日本は上映しないかもよ (するとしたら2008年春かな~!)

主人公がFワードを使ってるのが84回、映画全体でFワードを使ってるのが186回だそうです
ま、翻訳の方はプロなのでそこをどうにかするのでしょうが、ここまで心配させる映画も始めてだわ 
子供には見せれない成人映画の部類、大学生が見て笑える映画だよ
だってチンOOの実物絵が、生々しい絵がガ、ンガン出てくるのよ

オーストラリアでは15歳以上の映画と指定されてます

入場料を返してほしい映画          ☆なんてつかない

 

 キングダム・見えざる敵

 the king 2.jpg the king 1.jpg jennfer garner.jpg

上映開始5分前に 周りの観衆を眺めると あれ~? ゲイ、ゲイ、ビアン、ビアン、ではないか
前も後ろもゲイ 横はビアンで だんだん不安になるレッドさん、、、、、。
ここにCin代、タケシクンがいたら「よだれ拭きなさいよ!」としかっていただろう

そうレッドさんはこの映画の事前情報を知りもしないで入場していたの

一体何の映画なんだろう?

見終わって
一言に言うとこの映画は自爆テロ、政治がらみ、宗教がらみ、義理人情復習がらみの機関銃がガンガンなり、爆弾がよく爆発する よくわからないアクション物

でもわかったことは そう、紅一点のジェニファーガーナーはビアンの崇拝する女優

この映画には恋愛なし、色気なし、おっぱいポロリなしの純なシリアスドラマよ
したがってゲイビアンが多いのがわかったわ

映画を見終わって 「アメリカはアラーの神の国へ介入すべきではない」 
「中東は中東で独立すべきだ」
「アメリカよ 何でもでしゃばるな 墓穴を掘ってるではないか」 とレッドはみた

そして「アラーを崇拝する人々、国々の怖さ」を知った

日本は10月13日公開

テロ反対、命の尊厳 お勧め作品 ★★★★☆



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月10日 00時32分30秒
コメント(8) | コメントを書く
[週末の過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.