274372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シドニー あれ,これ,ホ~ント?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月14日
XML
カテゴリ:週末の過ごし方

南半球のシドニーに 冬が到来

室内気温16度   外は14度

分厚いジャケットなんか着やしないシドニーっ子達も この日は皆 着こんで歩いていたわ

毛糸の帽子をかぶったり、マフラーをぐるぐる巻きにして 皮の手袋をタンスの奥から取り出してきたんだろうな

ここ3週間はずっと雨で 暗いグレーの雲ばかり 

どんより曇った朝から一日が始まり どんより曇って終わる

以下の写真は朝の10時 

霧でいつもだったら見えるセント‐レオナルドのビルも見えない    normly day 008.jpg

 

   normly day 007.jpg

上記の写真  これで 午後2時   暗い 寒い  鳥も暇そうだ

 

    normly day 009.jpg

洗濯ができないから 室内に干すの

 

  

先日アイロンがけをしていたら アイロンをじゅうたんに落としてしまった

立ってアイロンがけをするので 落ちたときの高度は1メートル強

衝撃でアイロンが壊れ 中の水も散水している  

女のとっさの判断  (感電! アイロンを触る前に電源を抜かねば!)

と思い電源を抜いてるうちに じゅうたんは溶けてしまった

ちょうど家に立ち寄っていた竹蔵さんは「じゅうたんが焦げるではないか、じゅうたんが先だろ」と。

このじゅうたんの焼け跡を見るたびに 電源が先かアイロンが先か

感電事故をケアするべきか 修復できないじゅうたんのケアをすべきだったのか

どっちか悩む

 

寒くて外にでたくないので 日本のDVDを見てるの

先日 日本からDVDが届いたの  音楽や映画、子供用のマンガが一杯なの

この中に混じって 今回はバラエティー番組が入っていた

そう、前回「バカ殿」が受けて日本のバラエティーやコメディーが見たくなったのだ

お願いしたのが私たち

札幌のタケシ氏から届いたのはいいが しかし、題名を見てもわからないものがある

 

 

「メントレG」って子供のマンガ?  

違うではないか     

トキオがでているのだ

トキオもトークショーの司会をする事になったのね 各自の個性を生かしてボケと突っ込み役をこなしてるのね  ふ~~ん  とても進行役は上手とはいえない

 

 

「エンタの神様」って宗教的な映画?

違うではないか

昨夜つけてみたら 面白いではないか  

エンタの神様に出演していた芋洗い係長のマイケルジャクソンの「ビートイット」は最高ではないか  お腹を抱えて笑ったわ

思いっきり笑うって 本当に気持ちいい

さて、息子に

エンタの神様の日本語をどれだけ理解してるのか 聞くと ほとんどわからないという

ママが笑ってる事がわからないという

日本の社会風刺がわからない 日本語が早いとわからない 客席が何で笑ってるのかわからないそうだ

だから単純な マイケルジャクソンという有名人の歌を取り上げた替え歌に喜んでたのか

 

 

また今朝 「芋洗い係長」と「バカ殿」を繰り返し 見てる 

ちょっと下品で息子に見せたくなかった「バカ殿」は見事に息子ははまっている

送ってくれたヒデ氏の世界に はまったかも

楽しく日本語を学べるんだったらお腹のそこから思いっきり笑えるんだったら 多少下品でも「バカ殿」ならいいかな、と思えるようになってきた私だが 子供の成長過程にこんなの見せてもいいの?と不安は募る

じゅうたんの焼け跡といいバカ殿といい 最近は自分の判断がゆがむ

これといって決められない

そう、ゆがんだまま楽しく生活してる

ゆがんでも 通り魔にはならない自信がある

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月14日 16時43分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[週末の過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.