198430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
May 27, 2009
XML
カテゴリ:お弁当
今日職場のAさんが出先から素敵なお土産を持ってかえってくれましたきらきら
じゃ~ん!! フレッシュな香りたっぷりの・・・ ヤングコーンです下向き矢印

ヤングコーン.jpg


よく水煮になっているあのおいしいコーンです。
コレ、この季節ほんの短い間しか入手できないようで
何年か前から見つけると買ってきてくれるようになりました。
剥いてしまうとほんのちょっぴりなんだけど・・・
たくさんのひげに守られた小さな小さなコーンはぴかぴかしていて
とっても貴重な感じがします。

今回は次女のリクエストでピクルスを作ろうかな~。

ところで次女は水曜日の今日はおやつはいらないのだそうですしょんぼり
体育もクラブもないのでこの日だけおやつをガマンするそうで・・・・

仕方ないからお弁当なんかアップしちゃおうっと・・・
今日の地味(相変わらず)なので、3人分のせちゃうぞ・・・うっしっし
え~と・・・ ×3になるだけで、中身は変わりませんので悪しからず・・・下向き矢印

お弁当.jpg

手前の白い容器が次女、赤が長女、奥の黒が夫のです~。
今日のメニューは・・・
五穀米、いわしのハンバーグ、肉じゃが、卵焼き、ブロッコリー&プチトマト、キウイきらきら
苺の季節も終わり・・ お弁当のフルーツもだんだん限られてきました~ショック


ところで・・・ ここ数日、従姉妹と姉と私とで職場で うなる日々が続いてます。
もう来年の新柄(スカートのチェック柄)案を出さなくてはならないの~ショック

この作業キライ・・・・涙ぽろり
こんな色で、こんな柄で・・・ なんて思ってもなかなかいい色の糸がみつからなかったり
思うように出来なかったり・・・・ 

あああ、早く終わらせたい~雫
でも柄が決まったら今度はリボンタイとネクタイ・・・
それが決まったらカタログモデル募集・・・ 終わらん失敗

明日も・・・ がんばるじょ~ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 27, 2009 11:16:28 PM
コメント(8) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.