1634041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫と音楽♪ときどきその他★お買い物日記

猫と音楽♪ときどきその他★お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.23
XML
カテゴリ:未分類
※2009/2/1更新: 

おかげさまで 無事 やさしい里親さんが決まりました!






緊急!
あんずちゃんのママ募集!
(関東圏)



遠方の方であっても、ご相談下さい!
名古屋や関西程度なら頑張ってお届けできます。
★注意:下半身に麻痺があって、
 自宅にいつも誰か人がいる環境が必要です★



あんずちゃん
あんずちゃんblog



=========================
以下は保護してくださっている方の紹介文の引用(一部ちょびが編集)です
=========================

皆様はじめまして。

我が家で里親募集をしている子猫がいるのですが、
下半身麻痺を持っているのでなかなかおうちが見つかりません。

【プロフィール】


【仮名】あんず

【性別/年齢】 女の子/約3ヶ月/1kg

【毛色/特徴】全身真っ黒。つやつや。下半身に麻痺があります。
       

【里子に出すまでの経緯】


6/14自宅敷地内でおなかを空かせて座りこんでいました。
ひどい目やにで瞼がくっつき、後ろ足を引きずっていました。
前日にすぐ真横を車が通っても動かないのを見ていた事、
また近くに大きな国道があるので非常に危険に思いとっさに保護しました。


レントゲンやその他の検査をした結果、骨折はしておらず
他の動物にかまれたような傷があった事から
それが原因で神経を損傷、下半身麻痺になったと診断されました。


麻痺といっても下半身全体ではなく、膝から下と尻尾です。
赤ちゃんのハイハイのように膝を立てて歩いたり走ったりできます。


こんな感じです(ちょび脚注)
 ↓

あんずちゃん

膀胱関係にも麻痺があり排尿コントロールができないため、
おむつを着用しています。

自分で膀胱内を空っぽにすることができないので、
人間の手で膀胱を押して強制的に排尿させる必要があります



すごく難しい事のように思えますが、慣れれば誰にでもできることです。
私はあんずを保護してからmixi内外で同じような麻痺を持つ猫の飼い主さんが
たくさんいる事を知りいろいろお話させて頂きましたが
どの方も上手にこなされています。


現在は我が家で他の猫を追いかけながら元気に走りまわってます。
一日何度かおむつ交換と排尿のお手伝いが必要ですが、
我が家はどうしても24時間以上無人になる日があります。


排尿問題があるので家に置いていく事はできません。
どこかに預けるかして連れ出さなければなりませんが
困った事にストレスに異常に弱い子で過呼吸をおこしてしまいます。


我が家にいる以上、無理を押しとおす事で結果的に
この子につらい思いをさせ続けることになってしまいます。
この子が暮らしていくうえで不安のない、こわい思いをしなくていい
もっと恵まれた環境で幸せになってほしいと願い、里親募集をしています。


【性格・癖・注意事項など】

とても甘えんぼでなでられるのが大好きです。
だっこも大好きで眠くなると顔をじーっと見ながらかわいい声でだっこをねだります。
抱いてあげるとそのまま寝ちゃいます。
人が好きで寂しがりで行くところ行くところついてまわります。

723.jpg 

他の猫に対しては、最初はケージ越しに威嚇していましたが
2日ほどで慣れて自分から駆け寄るようになりました。
心の狭いうちの猫たちにいまだに威嚇されていますが、反抗せず、
コテンと横になっておなかを見せて服従ポーズをとります。

こんなかんじなので一度もケンカになった事はありません。
先住猫さんがいても大丈夫でしょう。


【条件】


基本的に猫初心者ではない方を希望します。
健常猫と比べてどこが違って何に注意すればいいか
理解して頂きやすいからです。


・ペットではなく家族として、最後まで愛情と責任をもって育ててください
・完全室内飼いを徹底してください
・年一回のワクチン接種をお願いします
・適切な時期に避妊手術を受けさせてください
・ペット可の住宅、もしくは持ち家にお住みの方
・こちら(埼玉県川口市)からお届けに伺います


これ以外にもお願いしたい事や注意して頂きたい事が
ありますので詳しくはメールなどでお話していきたいと思います。

【健康チェック結果】


・血液検査   ・猫エイズ/猫白血病 共にマイナス
          ・コロナウイルス抗体値200以下
          ・一般血液検査もとくに問題なし
・ワクチン/未(近日接種予定)



【連絡方法】
下記ブログから:


あんずちゃん
あんずちゃんblog




HELP!
ご協力よろしくお願いいたします
http://blackapricot.blog.shinobi.jp/




※補足※
どうしても家をあけるときに 預ける以外の選択肢として、キャットシッターさんはお勧めです。下記のシッターさんは東京・神奈川エリアにかなり、のれん分けした「支部」が増えております。我が家では10年近くお世話になっておりますが本当に信頼できる、頼りになるシッターさんです。自信を持って推薦します。料金も3匹まで2500円+交通費実費です。
http://www.catsitter.jp/index.html



メールちょびへのメール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.01 22:23:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04

Category

Profile

ちょび店長

ちょび店長


© Rakuten Group, Inc.