048985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒とROCKとチョビとかのことタイガースな毎日:第2章

酒とROCKとチョビとかのことタイガースな毎日:第2章

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チョビパパ/HIROKI

チョビパパ/HIROKI

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ねこまちぽちのお預… ねこまちぽちさん

コメント新着

チョビパパ/HIROKI@ Re:誕生日おめでとう(04/27) epiさん お祝いのお言葉、ありがとうござ…
epi@ 誕生日おめでとう チョビちゃん、お誕生日おめでとう。 し…
チョビパパ/HIROKI@ Re:おめでと~~☆(04/27) あんこさん お祝いのお言葉、ありがとう…
あんこ@ おめでと~~☆ チョビちゃん、お誕生日おめでとう☆ 6歳…
チョビパパ/HIROKI@ Re[1]:一斉清掃アラカルト(04/25) りーりさん 俺も本音を言うと500円で勘弁…

フリーページ

ニューストピックス

2009年06月26日
XML
カテゴリ:日常
僕の社会人生活も十●年目に突入しましたが、昨日初めて労災を起こしてしまいました。

クリーンルーム内で無塵服を着た状態で、ピンセットで細い両面テープを剥がして製品に貼る、という地味な作業をしてたんですが、手を滑らせてピンセットを落としてしまい、反射的に受け止めようと足を閉じたら運悪くピンセットが太ももの間に挟まり、先端が太ももに突き刺さってしまいました。
痛みはチクリときた程度、注射よりも痛くないくらいで、もちろんすぐ反射的に抜いたんですが、血が作業ズボンを通り越して無塵服にまで染み出してくる・・・ヤバ、こりゃ赤チン労災か?と思って、とりあえず無塵服を脱ごうとクリーンルームの出口に向かったんですが、歩いてたら血がトバトバ噴出してくるのが見なくても分かる状態。ちょうど出口の所に上司がいたんで、『すみません、労災発生です!』あとはドタバタ。。。

とにかく出血が酷く、無塵服も作業ズボンも右太ももは血まみれ。まずは止血しないと、ということで足の付け根を縛って、あとは寝とけ!と。(←心臓の位置を下げるため。)
で、人生初、担架にのせられました。いや、意識もあるし痛みもないし全然歩けたんですけど、そのまま歩いたら廊下がかなりスプラッタなことになったかと?
で、昨日は運悪く普段工場に常駐してる産業医の先生が留守だったので、そのまま社有車(ワゴン)の荷台に寝かされて救急病院へ。

繰り返しますが、痛みはないものの出血はシャレにならないくらい凄かったんで、最悪、大動脈切断→血管縫合手術、な展開も覚悟はしてたんですが、病院についてズボンを脱ぐとあれ?血が止まってる。単に穴が2個(←ピンセットですから)開いてるだけ。(ちょうどドラキュラかヘビに噛まれたような感じ?)結局、血を拭いて消毒してガーゼを当てておしまい。化膿止めの薬だけもらって会社に帰り、その後普通に自分で車を運転して帰りました。

まあ、結果的に絆創膏はっときゃ治る怪我で済んだのは幸いですが、製造業の方ならご存知の通り、労災を起こすと後処理がめちゃくちゃ大変。今日は書類作成やらなんやらで僕も安全防災担当の上司も仕事にならず。。。

血まみれの作業ズボン、当然捨てることになりますが、いちお、記念写真は撮りました。が、UPは自粛しときます。(大げさでなく、血が苦手な人が見たら卒倒しかねないので。)

で、あとは笑い話なんですが・・・
◆僕が担架に乗せられてたとき、起きるな指令が出てたんで周囲の様子はほとんど分からなかったんですが、ちょうどパートのおばちゃん達の退勤時間と重なったらしく、かなりいい『見世物』になってたようで。。。^^;
◆実は今週水曜日くらいから『なんかツイてる?』モードでした。通勤の時も信号はことごとく直前で青に変わるし、普段渋滞してる交差点もスイスイ。最短帰宅時間も更新しました。他にもなんか気分のいいことが続き、『もしかして今宝くじとか買ったら当たるかも?』とか思って、木曜朝、通勤途中にローソンに寄ってBIGを購入しよう、と思ったら朝早すぎて買えなかったんですが。^^;
結果的にピンセットが大当たりしてしまいましたが、もしかしてまだ運が残ってるかも?と思って帰りに再びローソンに寄り、BIGを購入したのは内緒です。^^;
◆で、こんな小さな傷で何故あんなに出血したか?全員に突っ込まれました。
『太りすぎやからとちゃう?』
・・・ハイ、僕もそう思いますですハイ。。。orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月26日 22時45分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.