048986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒とROCKとチョビとかのことタイガースな毎日:第2章

酒とROCKとチョビとかのことタイガースな毎日:第2章

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チョビパパ/HIROKI

チョビパパ/HIROKI

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ねこまちぽちのお預… ねこまちぽちさん

コメント新着

チョビパパ/HIROKI@ Re:誕生日おめでとう(04/27) epiさん お祝いのお言葉、ありがとうござ…
epi@ 誕生日おめでとう チョビちゃん、お誕生日おめでとう。 し…
チョビパパ/HIROKI@ Re:おめでと~~☆(04/27) あんこさん お祝いのお言葉、ありがとう…
あんこ@ おめでと~~☆ チョビちゃん、お誕生日おめでとう☆ 6歳…
チョビパパ/HIROKI@ Re[1]:一斉清掃アラカルト(04/25) りーりさん 俺も本音を言うと500円で勘弁…

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月16日
XML
カテゴリ:チョビ&かのこ
さきほど実家から帰ってきました。今日はそれなりに渋滞してましたが、これはいつものことなので余裕。13日に帰省した時は朝に中国道渋滞25kmというニュースを見てたんで覚悟して出発したんですが、昼過ぎには解消してたようで、ほんの少しはまっただけであとはスイスイ。めっちゃ楽でした。
では、帰省中の出来事をあれこれ。

◆13(木)、14(金)
親と水入らずでゆっくり。以前にも書きましたがうちの田舎は牧畜が盛んで、牛肉が特産品なんですが、金曜の昼に黒田庄牛のステーキが出てきました。でもこれが超大量。(1枚400gくらい?)。僕が1枚、親が二人で1枚食いましたが、腹いっぱい。いや、もちろんめっちゃ美味しかったんですが、正直、胸焼け。。。夕食は僕も親もそうめんだけで充分。^^;

◆15(金)
昼過ぎに弟一家到着。(ただ弟嫁は仕事のためすぐ帰りました。)今回、甥っ子姪っ子へのプレゼントで、プリウスを契約した時にもらったラジコンとチョロQを持参してたんですが、弟一家が到着してた時、僕は昼寝の真っ最中で、起きてみると親に勝手に出されてた。。。ううう、一番おいしいとこ、じじばばに横取りされた格好ですが^^;、予想通り甥っ子はラジコンに夢中になったんで、まあこれも親孝行になったかと(←?)。

で、詳しい話は知らんけど、なんか『子供と動物が一緒にいる写真』のコンクールに投稿する(?)とかなんとかで、夜は甥っ子姪っ子&チョビ&かのこが遊んでるとこの撮影会。チョビもかのこもいっぱい遊んでもらえて超ご機嫌。^^

ただ写真の方は・・・
チョビ&さり_090816_1
チョビ&さり090816_2
この写真、上の姪っ子と下のチョビを合体出来れば最高なんですが。。。^^;

かのこと甥っ子は・・・
チョビ&おうすけ090816
う~ん、やっぱ子供とワンコを一緒に撮るって難しい。。。
ちなみに弟が撮る時は僕がチョビ&かのこの引きつけ役になったんで、なかなかいい写真が撮れてました。^^

◆本日
昼はおかんもめんどくさくなったようで、一家で近所のかっぱ寿司へ。僕は一人でも回転寿司に行ける人なんで、くら寿司やあきんどにはよく行くんですが、かっぱ寿司に行くのは間違いなく十年以上ぶり。前回行った時、そのあまりの不味さに二度と行かんと決意したんですが、うちの田舎にはかっぱ寿司しかなかったもんで。ただ最近のCMとか見てると以前よりはマシになっただろう、と期待してたんですが・・・期待した僕がバカでした。
いくら1皿100円でもこれならスーパーの惣菜コーナーで売ってる寿司の方がはるかにマシ。特にガリ(僕は最初の1皿を食べたらそこにガリを山盛りにして、ネタを待ってる間にちびちび食うのが好きなんですが)は、ここ数年食ったものの中でもダントツの不味さ。まあ親や甥っ子姪っ子の手前、発狂するのは自粛しましたが、マジでかっぱ寿司、もう二度と行かん!

ってな感じで、最後のかっぱ寿司が余計でしたが^^;、とてものんびりまったりな夏休みでした。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月16日 22時03分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[チョビ&かのこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.