048916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒とROCKとチョビとかのことタイガースな毎日:第2章

酒とROCKとチョビとかのことタイガースな毎日:第2章

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チョビパパ/HIROKI

チョビパパ/HIROKI

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ねこまちぽちのお預… ねこまちぽちさん

コメント新着

チョビパパ/HIROKI@ Re:誕生日おめでとう(04/27) epiさん お祝いのお言葉、ありがとうござ…
epi@ 誕生日おめでとう チョビちゃん、お誕生日おめでとう。 し…
チョビパパ/HIROKI@ Re:おめでと~~☆(04/27) あんこさん お祝いのお言葉、ありがとう…
あんこ@ おめでと~~☆ チョビちゃん、お誕生日おめでとう☆ 6歳…
チョビパパ/HIROKI@ Re[1]:一斉清掃アラカルト(04/25) りーりさん 俺も本音を言うと500円で勘弁…

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月09日
XML
カテゴリ:日常
今、ネットの速報でタイガースのCS進出がなくなったのを確認しましたが、まあこれに関しては既に覚悟は出来てましたし、この原因はかなり前から気付いてて、何回も記事にしようとして機会を逃してたんですが、その話はまた後日ゆっくりと。

今日はそれよりはるかにムカツいた話。

先週、フローリングのクリーニングとコーティングをした記事は書きましたが、この施工自体は満足してます。勉強してもらったとはいえいい値段はしましたが、その分の価値はあったと納得してます。

ただ、その施工後、担当の兄ちゃんから専用のメンテナンス用品(これがまた高い、5750円)を勧められ、そのまま購入してしまったんですが・・・

今回はガラスコーティング、材料は窓ガラスとかと全く同じ、というのが売りやったんですが、ウェットのクイックルワイパーを使うと変質してしまうことがあると・・・
後で考えたらありえません。だってガラスと同じってことはSiO2でしょ?変質するにはよっぽどの強い酸かアルカリが必要。ダメになった例を聞かせてもらったけど、1000歩くらい譲っても、酢とかレモンをこすりつけないと、いや、それでも変質しようがない。ってか、もっと簡単に考えて、ウェットのクィックルシートで窓ガラスが変質します?(実際にちょっと高級なやつと100均のやつとで試しましたが、以下略)

ってことで、施工の翌日にはメンテナンス用品のみクーリングオフしたい旨をTELし、担当者から折り返し電話させます、の返事をもらったんですが、電話ナシ。
ま、このくらいではまだキレません。

クーリングオフって過去にもやった経験ありますが、正式には書面で、というのは常識なんで、ちゃんと簡易書留で送ったら、今日、あて先不明で帰ってきました。

・・・キレました。

再度TEL。上記のことを一通り説明し『なんでハガキが戻ってくるの?』営業所が移転したからうんぬん聞かされましたが、言い訳にはなりません。おたくの信用、がた落ちですよ。

その後、施工を担当した兄ちゃんからTEL。
『お伺い出来るのは10/20頃になりますが・・・』

・・・完璧にキレました。

上記のことをまた一通り説明し、『おたくの予定は関係ない。あんたが来なくてもいい。営業所長なら暇やろ?どうせ机に座ってるだけやろし。明日来い。』

『もうみんな出払ってて・・・』
・・・最強に切れました。

さて、明日営業所長が来てくれますかね?いや、僕も悪いとは思います。その場でよく考えるべきやったと思いますよ。でもね、この対応はないっしょ?

せっかくいい仕事してくれた担当の兄ちゃんの仕事が台無しです。
僕も今就職活動でエンジニアには拘らず、『いい仕事』を売る営業職にはぜひ挑戦したい、と思ってたんですが・・・まあ、いい勉強になりました。

もうね、『今夜これ以上TELは迷惑や!』と言ってしまったのは、ガス抜き出来なくてちょっと後悔。。。^^;

とりあえず、オバマ大統領、ノーベル平和賞、おめでとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月09日 22時12分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.