048921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒とROCKとチョビとかのことタイガースな毎日:第2章

酒とROCKとチョビとかのことタイガースな毎日:第2章

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チョビパパ/HIROKI

チョビパパ/HIROKI

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ねこまちぽちのお預… ねこまちぽちさん

コメント新着

チョビパパ/HIROKI@ Re:誕生日おめでとう(04/27) epiさん お祝いのお言葉、ありがとうござ…
epi@ 誕生日おめでとう チョビちゃん、お誕生日おめでとう。 し…
チョビパパ/HIROKI@ Re:おめでと~~☆(04/27) あんこさん お祝いのお言葉、ありがとう…
あんこ@ おめでと~~☆ チョビちゃん、お誕生日おめでとう☆ 6歳…
チョビパパ/HIROKI@ Re[1]:一斉清掃アラカルト(04/25) りーりさん 俺も本音を言うと500円で勘弁…

フリーページ

ニューストピックス

2010年03月10日
XML
カテゴリ:ぷーたろーな毎日
ども、かなり更新をサボッてしまいました。^^;
無職生活も半年を過ぎ、就職活動も佳境、毎日東奔西走してます。
あと、オリンピックの話を書こうと思ってたけど、完全にタイミング遅すぎですね。^^;
他にもプリウスの話とかタイガースの話とか、書きたいネタはたくさんあるんですが、まずは、確定申告の話。

僕はこれまでずっと会社勤めやったんで、確定申告とは無縁でした。過去に一度だけやったことありますが、その時は会社で年末調整は済んでたんで不動産取得に伴う減税措置の申請だけ、ちょっとした書類を提出して終了やったんで、本格的なのは今回が初めてになります。

で、必要な書類は先月末には揃えてて、あとは申請書類にまとめるだけやったんですが、サボってるうちにこんな時期になってしまい、昨夜慌ててwebからフォーマットをDLして入力してたんですが・・・何度やっても『入力内容に誤りがあります』が出てきて先に進めない。。。

仕方ないんで今日、書類一式だけを持参して税務署に突撃→『何も分からないんで最初から教えてください!』作戦を決行。

で、分かったことは・・・前の会社の退職時にもらった源泉徴収表に記入ミスあり。。。orz
一瞬、前の会社に連絡→再発行→って、そんなことしてたら3/15の締め切りに間に合うのか?とめちゃくちゃ焦ったんですが、『他の書類と比較すれば、明らかに入力欄を間違ってるだけというのが分かるんで問題ないです。』とのこと。その後、担当の兄ちゃんに教えてもらいながら税務署のPCを使って無事e-Taxで手続き終了しました。ふぅ。。。

ということで、当たり前のことですが、こういうのは早め早めにやっとかなあかんな、と改めて実感した次第です、ハイ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月10日 19時56分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぷーたろーな毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.