579417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴走雨読

晴走雨読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 14, 2006
XML
カテゴリ:つれづれ・・・
 
 
 
 
 
 
 
ふと、ビリヤードをしようと思った。





貼り付くような霧雨の中、新宿コマ劇場近くの店へ向かう。

ボーリング場や巨大なゲーセンが入っているそのビルの5F、

エレベーターを降り店内を見渡すとはなかなかの盛況ぶりだった。

ざっと50台以上はあるだろうか。

一段高い受付から見渡すこの眺めが僕は気に入っている。

スマスマのおかげなのだろうか、人気が定着したようなこの活気が何かうれしい。





ひし形に並ぶ9つのカラフルなボール。

キューに塗ったチョークで青くなった指。

スクラッチした手玉が台の中を転がる音。


・・・ふと思い出す。

いろいろな人の顔を。

耳の奥でこだまするような懐かしいあの笑い声を。






思えば実にいろいろなことを忘れて生きている。

頭の表層の大部分を占めているのは繰り返される日々の暮らしと明日の天気。

生きていることを実感させてくれた数々の瞬間は

気が付けば心の奥底で折り重なるように堆積してしまっている。

まるで机の奥でお互いに張り付いてしまった写真のように。






♪ 現在、過去、未来~

昔こういう歌があったなぁ。


現在、過去、未来。

偏ることなくバランスよく心に留めていきたいと思った。










biri

2006-09-12_14-38-27_anime










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2006 01:40:50 AM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.