138728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chobi's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chobi-rin

chobi-rin

Freepage List

Favorite Blog

この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
SMILE DIARY hyde8160さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
はれはれはれるや~ さとうみみさん
Private*Aquamarine kei_fukuさん

Comments

一小母@ Re:一小母さんへ(03/31) chobi-rinさん >代々木の方はわからない…
chobi-rin@ 一小母さんへ 代々木の方はわからないのですが、国立競…
chobi-rin@ きゆら*さんへ 今日、デイヴ・コズのライヴでいいことあ…
一小母@ Re:当った!(03/31) お久しぶりです。プールは歩くだけでもい…
きゆら*@ Re:当った!(03/31) すごい ... くじなんて久しく当たっ…
2005.07.12
XML
カテゴリ:映画
個人的には、昨日観た「アイアン・ジャイアント」に続く、宇宙からの飛来もの(^_^;)

めちゃくちゃこわかったです~

これから行く人は、心して行ってください!

ちっちゃい子は、眠れなくなるかも(^_^;)

この映画は、ぜひぜひ、でっかいスクリーンで観てほしいなぁと思います。

どうやって撮ったんだろう?という場面が盛りだくさんですよ~。

地割れのシーンなんてホントにすごかったです。



宇宙人に侵略され、逃げ惑うアメリカ人たちを描いた映画ですが、

テーマは「家族愛」でありました。

どうしようもない父親が、ちゃんとした父親になっていくさまを

(子守唄も知らないくらいだから、子育てにはノータッチで、

それで奥さんに呆れられて、出て行かれちゃったんでしょうね~。)

トム・クルーズが巧く演じてました(^_^)

娘役のダコタ・ファニングも、天才子役と言われるだけあって、巧かったけど、

叫び声が、うるさいのなんのって(^_^;) (作品とは関係ない話ですが・・・)

侵略者は、100万年も前に、歩く戦闘機(トライポッド)を世界中の地中に埋め込んで

侵略の時期を伺っていたのですが、圧倒的な科学力の差、

勝てないよ~! このまま地球人は殲滅されちゃうの~?? 

スピルバーグなのに~??? と思っていたら、

(原作も読んでいないのです、私)

明るい未来がありました。ホッとしました。

やっぱ、スピルバーグ。


この先、ネタバレありなので、知りたくない人は見ないでくださいね~















































ラストで、おばあちゃんちにいるママに再会できたのはよかったけど、

途中で離ればなれになっちゃった息子まで、おばあちゃんちにいたのは

ちょっとできすぎだったかなぁと。

「彼もおばあちゃんちを目指してるはずだから」と信じつづけていたから

会えてよかったねー!、と思ったけれど、あの状況で、息子が自力で

おばあちゃんちにたどりつけたのは、奇跡としか言いようがないんだよね。

そんなことを言い始めたら、おばあちゃんちが無傷だったことも奇跡だし、

父娘が生き残ってたのも奇跡なのだから、ミラクル・ファミリーだということで

納得しておきまーす(^_^;)


人間の血を吸って、カスをばらまく宇宙人・・・ほんとにこわかった。

結局、「微生物」のせいで、地球上では生き続けることができなかったんだけれど、

現代人の血がキレイじゃない(健康的じゃない)からなんじゃないかな?って思ってしまいました(>_<)

地球の空気も、100万年前に比べたら汚染されてますし。

100万年待った結果がこれかよ~ って、侵略者にはお気の毒な話でしたが

侵略なんてするのが間違いなんだよ、ということで!

「E.T.」の対極にあるような作品でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.12 22:25:15
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.