293017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/08
XML
カテゴリ:*チワワ


チョコ&かこ

ここ1週間、私の頭の中はチョコのことでいっぱい
足の付け根のところがちょっと膨らんでるな・・・と思いつつ
いつもと変わらず食欲旺盛で元気いっぱいのチョコの様子に
きっと大丈夫よね???と自分に言い聞かせ
忙しさも手伝って病院にいくことを先送りにしていた

でもその日の朝のチョコのおなかは明らかに不自然
付け根のところの膨らみ以外に、おなかも全体にパンパンに張っていた

だけどあまりに元気だったから
仕事が終わってから病院へ連れて行っても間に合うよね?とも思ったけれど
万が一、手遅れなんてことがあると絶対後悔するので朝一で病院へ・・・

診察の結果・・・

足の付け根の膨らみはヘルニア
そしておなかの膨らみは思ったとおり腹水が溜まっていた
急にではなく、なが~い時間かかって少しずつ溜まったらしい
一通りの検査に時間がかかるというのでそのまま検査入院することに

夜、迎えに行って詳しい説明を先生から聞く

「見た目の元気さからは想像できないくらい体の中は深刻な状態です・・・」
と、あらかじめケータイに連絡をもらっていたので
検査結果を聞いてもそれほどびっくりもしなかったけど
腎臓が怪しいらしい

栄養を吸収する力がなくて、今チョコの体は栄養失調状態
確かに体はガリガリです

もともと食べても太らないほっそりタイプだから、気がつかなかったよ
ちゃんと食べてるのに栄養失調なんて事態に陥ってるなんてさ・・・

カロリーの高い子犬用のフードに変えて
少しでも栄養を吸収できるかどうか、ただ今、経過観察中です

*******

でも何より大変だったのが尿検査のためのおしっこをとること!
連休を挟んだのでなるべく早く持ってきてください・・・と
言われていたにもかかわらず・・・ とれない・・・
どんなに頑張っても逃げられる・・・(大汗)

日中は仕事に行くのでチャンスは私が家に居る朝と晩だけ
それも3時間以内にとった新鮮なものを・・・といわれていたので
狙えるチャンスは2~3度しかない・・・(~_~;)

ここ数日私の頭の中はおしっこでいっぱい(笑)
チョコがトイレへ走ると、それ~~~っと付いていく私

でもこれが2日間失敗し続け、先生にとれないんですぅ~~~っと
泣きの電話を入れたら別の方法を教えてくれた

それが今朝やっと成功~\(^o^)/
もっと早く教えてよ~
っていうよりも、早く自分で気付けよ(苦笑)

******

今朝は出勤前に朝一で見てもらいたかったから
診察開始時間よりも20分早く行ったのにすでに7人待ち・・・
みんな早いのね・・・

今日はさすがにおなかがパンパンで食欲もなくなっていたので
腹水を抜いてもらうことに・・・

時間がかかるというのでチョコを預けてそのまま会社へ行って一仕事

2時間後・・・

「終わりました」 との連絡をもらったので会社を抜け出してお迎えに~

診察室へ入ったら大量の水が入ったビーカーが・・・

まさかこれチョコの水じゃないよね???絶対違うよね???と思ったけれど
「お水・・・1リットルも入ってましたよ~」 という先生
これやっぱりチョコのおなかの水かよ~(笑)

3.5キロ程度の小さな体の小さなチワワのおなかの中に1リットルの水
ありえない~っ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

今まで妊婦のようにパンパンのおなかだったチョコが
すっかりスリム体型に戻りました

だけど深刻な状態に変わりはなくこれから毎週尿検査のため
チョコのおしっこを病院に届けて経過を見なくてはなりません

チョコを家においてまたまた会社へ戻ったので
チョコの様子が気になる!気になる!

で・・・ 仕事が終わって夜、家に帰ってみれば
チョコは元気だったけど今度はかこがびっこ引いてるぅ~

今度はかこを連れて病院か???(大汗)

でも残念ながら今日の午後は休診日

明日はまたまた朝一で、今度はかこを連れて行かなければ・・・
かこはひざの関節が外れやすいの

先生に 「ダイエットして下さい」 ・・・って絶対言われるだろうな
ひざに負担がかかるもんね

受診の度に容赦なく万札が飛んで行くぅ~~(滝汗)

*****

今月から娘の修学旅行の積立が開始
なんと月4万円!分割払いとも言う(笑)
もちろん行き先は海外です(*^_^*)

そのうえチョコはこれからしばらく毎週通院&尿検査
家計のやりくり・・・完全不可能
どうする???これから???

今日はあっちへ走ったりこっちへ走ったり
お昼をちゃんと食べたかどうかも記憶になかったりして(笑)
慌しい一日でした

写真は何年か前のクリスマス~♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/08 09:30:29 PM
[*チワワ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yukko*

yukko*

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

TAMA’S ROOM tamayumi0111さん
Natural Style crip11さん
はっぴーのーと snowhappyさん
えんじょい☆(^▽^… **ことり**さん
ちょこちょこ綴り takko1234さん

© Rakuten Group, Inc.