292823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/25
XML
カテゴリ:*岐阜のモーニング


先日のケンミンSHOW・・・
連続転勤ドラマの舞台が「岐阜」になっていましたが・・・

岐阜県民としては つっこみどころ満載でした(笑)
「岐阜のモーニング」はやっぱり出てきましたね

年間喫茶代は岐阜が全国で1番!
我が家もかなり貢献しています(^o^)/

1-CIMG3105.jpg

茶碗蒸し好きの私は 茶碗蒸しが付いたモーニングは素直に嬉しいけれど
他県からみると朝から茶碗蒸しってへんですか?

コーヒー混ぜたスプーンで茶碗蒸し食べるのも平気です(*^_^*)

でもここの喫茶店はちゃんと茶碗蒸し用の木のスプーンがついてきます
でも癖でやっぱりコーヒーのスプーンで茶碗蒸し食べちゃう(笑)

*********

そして熊本出身のうちの母・・・
スイカの白い部分って必ず切って塩もみにして食べるの

捨てるところを捨てないで食べるなんて
貧乏チックでやだなぁ・・・って子供の頃から今までずっと思ってたけど
これって母がケチなんじゃなくて熊本県民の習性だった~

この日のケンミンSHOWで初めて知りました
そしたら急に笑えた

スイカの白いところ・・・
母はいつも漬物にしていたけど私は食べたことがない

今度スイカ食べるときは私も漬物にしてみよう♪

1-CIMG3122.jpg

エアコンの効いた涼しい部屋でお昼寝中のかこ
近づくとすぐ起きちゃうので ズームで隠し撮り(笑)

1-CIMG3104.jpg

名前も知らない花↑ 噴出花火みたいできれい

1-CIMG3109.jpg

↑こっちはハイビスカスだと思ったんだけど
ハイビスカスって↓こんな木になるんだっけ???

1-CIMG3110.jpg

モーニングに行って こんなふうに花を見つけるのも楽しみのひとつ

今週末は久しぶりにのんびり出来たので
ひたすら掃除に洗濯に家事・・・ 主婦業に専念しています

おうちの中をリセットして明日からまた頑張ろう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/07/25 03:10:11 PM
[*岐阜のモーニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

yukko*

yukko*

Freepage List

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Favorite Blog

TAMA’S ROOM tamayumi0111さん
Natural Style crip11さん
はっぴーのーと snowhappyさん
えんじょい☆(^▽^… **ことり**さん
ちょこちょこ綴り takko1234さん

© Rakuten Group, Inc.