1471025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Born In … design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
August 25, 2007
XML
カテゴリ:* Hokkaido


ファーム富田*香水の舎の前の虹.JPG





美瑛の美しい風景に見とれて

道草ばかりしていたら

あっという間に時計4時半を過ぎていてびっくり!

ちょっと飛ばして中富良野へ車雫





ファーム富田*倖の畑_白樺と早咲きラベンダー.JPG ファーム富田*倖の畑の濃紫早咲ラベンダー.JPG
ファーム富田*虹を背景にしたラベンダー.JPG ファーム富田*ドライフラワーの舎から.JPG

 
 


目的地は・・・そう!ファーム富田さんきらきら

入ったとたん、

大好きなラベンダー・カラーがぱぁ~っと一面に広がっていて

気持ちが高揚してきちゃいましたぽっ

絶対「7月」に訪れたかったので嬉しいっ大笑い四つ葉

 

日本のラベンダーのふるさとと呼ばれているこちらは

富田さんが本格的に栽培を始めてから来年で50年になるのですね~

それ以前の歴史があるのにもびっくりびっくり










私が始めて広大なラベンダー畑を目にしたのは1999年の7月に訪れた南仏プロバンス四つ葉

そこで初めてラベンダーが「木」なのだと知りました・・・

畑に入ると私が肩まですっぽり埋もれてしまうくらい

元気に成長したラベンダーもあって

その意外なサイズにおどろいたんだよなぁ~ぽっ




ファーム富田さんちのラベンダーも

幹(というのかな?)がとってもシッカリしていて

かなり背の高い畑もありましたひらめき

大切に大切に育てられているんだろうなぁ手書きハート





ファーム富田*色とりどりのキンギョソウたち.JPG





花人の畑には

大好きなキンギョソウがたくさん!

こんなに広い空間に、こんなに美しい色合いで咲いているのは

初めてみましたびっくり

この微妙な色合い・・・なんて美しいの~ぽっハート



20代の頃、

パリでこんな微妙な色合いの素敵なプリント生地を見つけてきて

母にワンピースを作ってもらったなぁ~

意外とハデになってしまって

お蔵入りになっちゃったんだけど大笑い雫

2回くらいしか着てない・・・お母さん、ごめんなさいっ*

自分が「典型的日本人顔」だと言う事をスッカリ忘れていた

無謀な出来事でした・・・うっしっし雫





ファーム富田*花人の畑_かれんなお花たち.JPG ファーム富田*倖の畑を望む.JPG
ファーム富田*マリーゴールド?.JPG ファーム富田*キンギョソウたち.JPG





ラベンダー以外にも

色~んなお花たちが美しく咲いていますきらきら



私のカメラ技術不足と曇り空だった事も重なって

いまいち美人に撮れていなくてごめんね、お花たち・・・

真っ青な夏空の日にまた

改めてこちらに訪れたいなぁ~





ファーム富田*香水の舎の前のお花と実.JPG





7月とはいえ

5時過ぎになってくると、ちょっと肌寒い中富良野。

畑たんけんはこの辺にして

ファーム富田さんの舎たんけんへ歩く人



オランダのマスターフローリスト

Len Alkemadeさんが手がけたドライフラワーの舎へgoウィンク






四つ葉四つ葉






arigato_gozaimasu.GIF

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

宜しかったら応援一日ワンぽち♪お願いします*
とっても励みになっています~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2009 09:04:32 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.