1471534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… New! design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
March 28, 2008
XML
カテゴリ:Ha noi,Ha Long Bay


四つ葉ハノイ散歩とハロン湾クルーズ四つ葉

*その1*



JAL成田~ハノイ便*スナック.JPG





飛行機成田~ハノイ間は

ベトナム航空・JAL・アメリカン航空のコードシェア便が毎日飛んでいて

ベトナム航空とJALの機材による共同運航。

成田発は曜日によって11:00発(VN機材)、18:15発(JAL機材)があって

ハノイ到着時間がかなり違ってきます。

午前便なら14:30にはハノイに到着~飛行機きらきら





・・・なのだけど。

行きはJAL機材で帰りはVN機材がいいな~と、なんとなーく思って

18:15発→21:50着のVN959便(B767)でハノイ入りウィンク

アジアへの旅は初めて!

チェックイン後のラウンジの雰囲気から全~然違いますびっくり

アジア系90%欧米人10%くらいかな?

同じアジア系でも微妙~に違う・・・

言葉も色々耳

こんなにアジア多国籍の中に居るのは初めてかも~雫

欧米人の皆さんは奥の方で固まっている感じ・・・

なぜかそちらの席の方が居心地がよかったです(汗)






JAL成田~ハノイ便*プライベートモニタ.JPG





JALの959便はプライベートTV付きひらめき

トラベル・インフォメーションも見られてこんなに多機能なものは

2004年夏に渡ハした時、ラッキーなオーバーブッキングで

ビジネスクラスにアップグレードして貰えて以来!

その時の備忘録日記は こちら




ハノイまでは約5時間半の旅。

いつもまずやってみたがるのは(笑)my juke box♪

my ever changing moods
Promises
fragile
carnival
・・・

聞きたい曲(古い曲、笑)は結構ありますね~うっしっし

全部邦題(もしくはカタカナ)表示なので

視聴してみたら別の曲、な~んてのもあったけど。





めがね*犬のコージ.JPG 四つ葉





映画も沢山!

いくつあったのかわからないくらい。

その中から邦画ふたつを選択ひらめき

かちんこめがね」 ・・・この前、劇場で観たんですけどね~

もういちどじっくり観たかったし

与論の風景にも浸りたかったし犬コージにも会いたかったし。

ちょうどよかったですウィンクどきどきハート



もうひとつはかちんこALWAYS 続・三丁目の夕日

こちら、北欧の旅からのフィンエアー飛行機帰国便で一作目を観て涙・・・

続編も機内で観たいな~と思っていたら、ありました目



須賀健太くん、いいコだなぁ~赤ハート

・・・と思った、北欧の旅からの帰りの機内・・・

ベトナムに行くのに
北欧の旅が消えません~~(笑)






JAL成田~ハノイ便*夕食サカナ.JPG





お待ちかねの?機内食食事

JALの機内食は社用でParisに行った時以来だから10年以上ぶりですびっくり

カトラリーも見覚えがあるカタチ・・・

昔とかわらないのですね~

アジア便だからなのかな??



私はお魚を選択ひらめき

やはりJALのは美味しいですね(注*機内食にしては)笑

前日まで仕事が結構忙しかったので

行きの食事機内食は

馴染みがあるものだとホっとしますぽっ





JAL成田~ハノイ便*夕食お肉.JPG





うわぁ

写真がヘタクソだけど許して下さいねうっしっし雫

相方さんはビーフを選択。

パスタとビーフシチュー・ハンバーグ・・・だったかな?

夫的には「いまいち」だったそう犬




機内食にはいつも

あまり期待していなかったこともあって(爆)

お魚の方は満足でしたよウィンク






ベトナム入国カード.JPG





さてさて

ベトナム入国カードを書かねばなりません。

あーら、びっくりびっくり



100%ベトナム語ですノートえんぴつ



何が書かれているのかサッパリわかりませんっ

きれいな模様がいっぱい並んでる~

・・・って感じスマイル雫

入国カードの書き方が書かれているガイド本ノート買っといてよかった!!(心から)




そうそう、ハノイが書かれているガイド本って

なかなか見当たりませんでしたしょんぼり

やはりベトナムといえば「ホーチミン」ですものね。。

割と細やかに解説されているな、

と思ったこちらを購入しました。




昭文社
新・個人旅行シリーズ
ベトナム アンコールワット'08-09

楽天ブックスでは検索されませんでした~




予定時刻通り、ノイバイ空港に到着。

ハノイのフレンチスタイルホテルホテルへgo!ウィンク







四つ葉 つ づ く 四つ葉








arigatou.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ベトナム情報ランキングはこちら

free counters







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2009 11:29:12 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.