1470962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Born In … design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
July 26, 2008
XML
カテゴリ:Ha noi,Ha Long Bay


四つ葉ハノイ散歩とハロン湾クルーズ四つ葉

*その21*

HaLong Jasmine*船やボートのすぐ傍まで手漕ぎでやってくるこどもたち





オレンジの帆を降ろしたHaLong Jasmine船

なぜか帆が無い方がジャンク船らしく見えますねぽっきらきら




横付けされた白っぽいボートの左に

小さなバンブーボートが数隻近寄っているのですが・・・

わかりますか~犬





HaLongBay*私たちのボートの真横で貝殻を差し出す少女





なんとこのバンブーボートの主は

みんなコドモたち目

私達が乗り込んだ移動用ボートに、自分たちのボートを横付けして

大きな貝ガラをこのように差し出し

Madame et Monsieur~!10 dollars!10 dollars!





内側が綺麗だからあこや貝系の貝ガラかな?

でも申し訳ないけれど

千円以上の価値があるようには見えないのですが、、、雫

フランス語と英語ごちゃまぜなのも

旅する欧米人狙いの計算だったりするの~びっくり??

中でも彼女はなかなかの美人さんきらきら

一緒に居たお姉ちゃんも美人で、おしゃれなデニムをはいていましたよダブルハート

ヘンなところで感心してしまいました~(笑)






HaLong Jasmine*真横からみたメインデッキとアッパーデッキのお部屋





間近で見る船ジャスミンちゃん。

実は客室に居る時にも、窓の外に居る彼らと目が合って

すかさず貝ガラをぐいっと差し出すポーズをされ

思わず引っ込んでしまった私達目雫





別に隠れなくてもいいんですけどね~

なぜだかわかりませんが

「うゎ、見つかっちゃった~!」という気分になりましたびっくり

隠れている自分たちの姿がおかしかったです大笑い雫





HaLongBay*フローティングハウスには洗濯物もいっぱい





彼らの住む家フローティングハウスを訪ねました。

ハロン湾のように波が静かな海なら

住みついてみたくなるのかも。

洗濯物もいっぱいですが(笑)皆さんちゃんとベトナム国旗を掲げていますね~スマイル





ほ~んと、上手に作られたおうちなのですよ!

想像していたより沢山の「船のおうち」が綺麗に並ぶ姿に驚きましたびっくり

カメラ撮影し忘れましたが

ひと目で「学校学校」とわかる建物もありましたよ目

こうして海に浮かんで暮すのって、なんだか不思議な感じですが

意外と住み心地いいのかも!

「土地に縛られたくない」人々がここに住んでいる、

・・・という説もあるのだそうですよ。





HaLongBay*私たちのボートまで貝殻を売りにきた子供達





ジャスミン船に戻る間にも

色んなバンブーボートが近づいてきました目

それぞれ、みんな兄弟姉妹で、一隻がひと家族なのかな??

UPで見たい方は写真を2回クリックして下さいね





気付くと、みんな「漕ぎ係り」はお姉ちゃんなのねびっくり

漕ぐのがすごく上手で、迫ってくるのが異様に早いボートも居ましたよ~雫

弟クンたちはのんびり便乗~四つ葉

それにしてもみんな同じ掛け声で「10 dollarsさいふ10 dollars!」

価格カルテルでもあるのかしら?

まさかね・・・(笑)





HaLongBay*一匹狼?ひとりたくましいハロン湾の少年





兄弟船(笑)が多いなか、

彼は一匹狼で現れました~びっくり

夕陽に映える、なかなかのイケメン君でしたよっぽっ手書きハート





かっこいいぞーっハート

彼はこのハロン湾でどんな青年に育ってゆくのでしょう~?






HaLongBay*手漕ぎの雑貨売り屋さんたち





オトナがオーナー?のボートには

生活用品やお菓子など多種に及ぶお品が積まれているようです。

オレオや、見慣れたペットボトルも見かけましたよ目

積荷が気になる方は写真を2回クリックして下さいね*





コドモのボートにはなぜか貝殻だけ・・・

んん?もしかしたら

彼らは自分達の手で貝殻を探してきて、

自分達で売ってさいふお小遣いにしているのかなびっくり





HaLong Jasmine*テラスとフローティングハウス群





ジャスミン号は暫くこのフローティングハウス街?に停泊していたので

ボートの子供たちもしばらく離れませんでした。

家族と一緒だったフランス人の少年クン、オトナっぽくみえるけれど

彼はおそらく、海の彼らと同じ年頃。

でもなぜか彼は彼らを見ようとはしませんでした・・・





興味が無い、というよりは、あえて目を合わせないような感じ。

何か思うところがあったのかなぁ?

ほんと、世界には色んな暮らしぶりの人達が居ますよね~

ここに住むコドモたちには

どこかチカラ強さを感じましたよ。

それにとても元気で生き生き!コドモはこうじゃないとねっ!ぽっ四つ葉

それにしてもすごいです。

世界遺産の海の真ん中(ホントに!)で育った彼らですもの*





さて、時刻はもうすぐ6時時計

次は食事美味しい食事の前に、夕陽の美しいハロン湾を綴りますねウィンク







四つ葉 つ づ く 四つ葉








arigatou.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

よろしければ応援ワンぽちり♪お願いします
とっても励みになっています~*


free counters






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2010 10:34:27 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.