1469723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

AMAN【ZUAC/2021】 New! design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
March 10, 2010
XML
カテゴリ:* Yoron&Yanbaru


飛行機 癒しの島ヨロンとやんばるの旅 四つ葉

そ の 50


ゆいレール*県庁前






2009年3月13日から6泊7日の

沖縄・ヨロンの旅日記をつづっています~ Chopper.gif ひっぱりすぎ?笑

まずはゆいレール(沖縄都市モノレール)県庁前駅付近の写真から。

ゆいレール開通したのは2003年8月10日。

以前沖縄に遊びに来た時にはまだゆいレールは通っていなかったので

沖縄方面の旅は7年以上ぶり??

う~~ん、月日の流れは速いですねぇ、、、






沖縄に来ても、いつも那覇には1泊する程度だったので

「雰囲気」程度の記憶なのですが わからん

ずいぶんビルが増えて街並みの印象が変わったように思います…

なので、ついつい奥まった方(あまり変わってなさそうな気がするエリア)に

足が向いてしまうのでした スマイル雫




沖縄の旅、最初の夜ごはんはどこで戴こう?

今回は下調べナシなので

自分の足で歩いて、直感でお店を決めよう!と思い

久茂地あたりをホロホロしていて見つけたら...

「苗」 の文字のちょうちんと 「かつおめし」 の暖簾に目が止まってしまったのでした~ 大笑い食事

早速入ってみると、店内はお客様だらけでエキサイト*






苗*かつをめし


食事 琉球居酒屋 かつおめし 苗 日本酒





昭和な香りがぷんぷんする、素朴な居酒屋さん。

早速、暖簾にもあった「かつおめし定食」800円、をオーダー ぺろり

かつおめし+お芋の煮っ転がし+お吸い物+浅漬け…

ん? 犬 これって琉球料理なの?? ちょっとフシギ感たっぷりでしたが…

かつおめしのたれ?が美味!山椒をかけると更にgood* 大笑い

はじめて食べたのに懐かしい感じ。





きっと地元の人が足繁く通うお店に違いない!と思い込んで入ったのですが

帰って来た後で調べたら、結構な有名店だったようです 雫

カウンター席の頭上?には個人の名刺や本土からの飛行機搭乗券の半券が

ざくざくと貼られていてビックリ 目

個人情報バレバレ~ スマイル雫 しかもフツーに画鋲でザクっと貼られています*

結構、年季が入っていそうな名刺たちの中に

我が社のロゴマーク発見! びっくり

誰だか知らない人でしたが(笑)モチロン部署は検討つきますよ~~

白っぽくて割と新しそうに見えたので、最近なんだろうなぁ…

でもこの気さくな日本酒雰囲気、

楽しく呑んだ勢いでザクっと名刺を挿して帰りたくなるキモチもわかるかも~ うっしっし






苗*ゴーヤチャンプルー






沖縄に来たら最初に注文したい!という夫がオーダーした

ゴーヤちゃんぷるー 550円 さいふ

夫の大好物、笑

こちらも優しい味付けで美味しかったなぁ ぽっ

他にも何品か戴きましたが(撮影しなかったら、品名毎スッカリ忘れちゃいました、汗)

食材自体がちゃんとしていて美味しかったです*

お値段も割りと良心的で、これぞ正しい居酒屋さん、と言った感じです 雫

店内狭いので、移動が大変なのが玉にキズ?笑




ひとりで来られている常連さんも見かけました ウィンク

愛されているお店なのでしょうね ダブルハート

お座敷席の奥に座って、いい気分でずーっと泡盛飲んでたおじちゃん…

もしかしてお店のご主人だったのかなぁ?

あまりにも店内にマッチしていて、なんだか微笑ましかったです ぽっ






沖縄旅日記はまだまだ続くのでした~ ninja.gif四つ葉







arigatougozaimasu.gif

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ

宜しければ応援ポチっとお願いします
すっごく励みになります~*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2010 12:20:34 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.