1471000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Born In … design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
April 10, 2010
XML
カテゴリ:Hawaii


飛行機 Hawai‘iの旅とALOHAな時間 四つ葉

そ の 2

ハレイワのハイビスカス






今日の旅日記は淡いピンクのハイビスカスの写真から…

どアップすぎて、

あまりハワイの香りが伝わらないかも?雫

でもすごく美人さんのハイビですよね~ haibi.gif イメージとしては、ノースショアのロコガール きらきら

ハレイワで一目ぼれして、思わずパチリ* カメラきらきら






checkin






今回の旅の翼はJALウェイズ 飛行機

JALで海外は17年ぶり、JALで渡ハは大昔の「はじめてのハワイ」以来です* びっくり
既に記憶は殆どナシ、汗

一昨年のベトナム航空の往路はJAL機材だったので

それをカウントすると2年ぶりとも言える??

ここ数年の旅は成田の第二ターミナル発ばかりだったのですが

やはりJALは日本人の団体客さんが多いですね~

新婚さんや春休みの家族連れ、母娘旅もお見かけしましたよ ぽっ




ずらりと並んだ自動チェックイン機が壮観でした~ 大笑い

私たちは事前にwebチェックインを利用して

アッパーデッキの通路寄りを選択済みだったのでスイスイ~ オーケーウィンク

「グリーンカードは持っていますか?」

…というような質問があって、思わず「はい」をチョイスしたくなりましたが うっしっし

単なる興味本位、笑






departures






出発便のご案内。

こちらを見ているとなんだかワクワクしますよね~ ぽっ

ここから色んな翼が、色~んな国々に飛んでゆくのですね~ ダブルハート

出発当日の3/21は日本全国が嵐のような強風が吹き荒れ

早めに駐車場に着くように家を出たのですが

意外にも調子良く着いてしまい…出発まで2時間半も時間つぶし 大笑い




車 駐車場のお兄さん情報によると

前日の嵐は成田周辺でも過去に経験が無いくらいすごかったそうで

各便も抵抗を和らげる為に機体を斜めにしての着陸だったとか。

見ている方も怖そうだけど 雫

乗っていたお客様も「すごく揺れて怖かった~ ほえー」とおっしゃっていたとか。

…私たちの離陸の際も一部揺れましたが

聞いていたほどではなくて、ホッ スマイルダッシュ






JO074便パーソナルテレビ






一昨年のベトナム航空(JAL機材)便より

メニュが随分しょぼいかも… しょんぼり

たしかMAGIC IIかな?

帰国便は1階席だったのですが、更にリモコンが古めでした…

5年前のノースのビジネスクラスのはカッコよかったなぁ~

…なーんて、感じの悪い発言をする夫 雫

オーバーブッキングでたまたま乗れました 笑




でも確かこの機体は売却する方向だったような?

ニュースうろ覚え~ わからん






JALways機内食






忘れちゃいけない、機内食。

JALホノルル行きの成田発/名古屋発の便は

soup stock tokyo とのコラボメニュらしくて、ちょっと楽しみでした*

身体に優しい感じで、女性ウケするメニュですよね スマイル

男性には少ないかも…とも思いましたが、気流の影響もあって、夜食が出たのは23時頃…

お時間的にも、これくらいでいいかもね、と夫。

美味しく戴きました~ ぺろり

デザートのゆずゼリーがさっぱりして後味良かったなぁ ぽっ

4月以降はメロンゼリーに変わっているそうです。

夫はウリ系NG… 3月でヨカッタ 笑





到着前の軽食は

ミネラルウォーターと「BAGEL&BAGEL」のチョコべーグルを

プチリゾートな絵柄のビニールバッグに入れて手渡し。

全然オナカが減っていなかった私達は到着後、トランクを受取った後にパクリ*

周りを見ると、同じような行動を取っている皆さんを見かけました 笑

この軽食サービスのカタチ、いいかも! ウィンク






ローミング表示






到着後、携帯電話電源ONしたら

夫の携帯はAT&T、私のはT-mobileになっていました びっくり

同じdocomoなのに、つかむ電波が違うのですね~

ヒツジの執事」は、最初寝てました 大笑い

日本時間ではまだ早朝だからかな??




オアフ滞在中、何度かAT&TになったりTMOになったり…

やはり日本の通信会社と違って

電波は良くないみたいですね。

一時的に圏外になる度に通信キャリアが変わってました 雫






LULU






話は変わって、ちょっとびっくりしたこと。

waikikiのレスポですごく気に入った柄があったのでgetしたのですが

このLULUのカタチが好きなのです~

ハワイ州50周年(2009)記念のスペシャルプリント「LEI ALOHA」だったみたい。

なんだかちょっとレトロな切手柄でかなりツボでした*

帰国後にwebで調べたら…日本だとお高いのですねー!しかも品薄!!

全く知らずに衝動買いしちゃったけど、正解だったかな? ウィンク


 

楽天さんなら割安だし、まだ少し在庫がありますね*




waikikiのレスポでは、ハワイ限定最新柄「アイランド キューティーズ」が

沢山並べられていましたよ。

フラを踊っているカエル柄…ちょっと不思議でした 笑





ハワイの旅日記、続きま~す*




yoroshiku onegaiitashimasu.gif onegai
itashimasu

hula.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ haibi.gif

宜しければどちらかに応援ぽちっと戴けると嬉しいです
とっても励みになります~*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2010 06:29:08 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.