1471555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(0)

北欧Stockholm,Helsinki,Copenhagen

(121)

Hawaii

(41)

Ha noi,Ha Long Bay

(34)

Morocco

(25)

Nippon

(17)

* Yoron&Yanbaru

(58)

* Hokkaido

(19)

* Yatsugatake

(8)

* Onsen

(12)

Paris,Provence,Monaco

(0)

Italy

(0)

Netherlands

(0)

Delicious life

(20)

Happy life

(44)

徒然

(7)

Recent Posts

Free Space


arigatou.gif

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

素敵なblogが満載です*




free counters

Comments

背番号のないエース0829@ Re:沖縄恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイトのご紹介 chocolat*様 突然のご連絡、大変失礼致し…
のりお@ Re:ヨロン島ビレッジ * 映画[めがね「ハマダ」のキッチン(07/26) こんばんわ 現在与論島ビレッジに宿泊し…
TinTin@ Re:福島での~んびり * 猪苗代 磐梯山麓温泉 静楓亭 と TAROcafe(01/05) 早々にお返事ありがとうございました!ま…
chocolat *@ * TinTinさんへ お返事が遅くなり申し訳ございませんっ ベ…

Favorite Blog

Valentino【Voce Viv… New! design_kさん

地球をまるごと抱き… echo+さん
日々のひとりごと fairfield_pinkさん
ヨーロッパ写真館 ライベクーヘンさん
+ Paraiso*Caprichos… Eureka22さん
March 18, 2013
XML
カテゴリ:Morocco


シュクラン*モロッコ その12

スークのにゃんこ





ふぅ~ ダッシュ

1枚目の写真はフェズの旧市街で出会った茶トラにゃんこ 猫

旧市街(フェズ・エル・バリ)はまさに『迷宮』!

ガイドさんがフェズのご出身の方だったので、安心して着いて行けたのですが

事前にざっとは地図を頭に入れていたのに

常に「ここはドコ?」状態~~ ショック

でも、ヒトでごった返している通路の脇に目をやると

にゃんこがこんな風に「のび~~」とか「すやすや」していて心和むのですぽっ 

イスラム圏のにゃんこはとても大事にされているのだとか。

…うん。彼らを見れば納得です スマイル





スークの野菜たち





現地ガイドさんが英語で解説しながら

迷宮を案内して下さいます 歩く人

こちらはお野菜のスーク。

ツヤツヤしたお野菜たちがお行儀よく並んでいる姿、なんだか嬉しくなります ぽっ

それに見事にサイズが揃っているのですよ 目

様々なスーク(市場)が並ぶ、とてもにぎやかな通りを

ぐんぐん、ぐんぐん進んで行くのがとってもスリリングで楽しいです 大笑い

頭の中では久保田早紀さんの『異邦人』が流れていましたよ 音符





久保田早紀さん、べっぴんさんですね






スークの果物たち





こちらは果物のスーク

こちらもサイズがきちんと揃っています 目

もしやモロッコ人は結構几帳面?...日本人と気が合いそう~*

バナナも等間隔で上手につるしてあります オーケー

そろそろシュガースポットが出てきている、いい塩梅 ぺろり

どれか戴いてみればよかったなぁ~





お肉屋さん





赤い水玉柄のタイル壁がかわいいなぁ~

と思ったら、こちらはお肉やさん。

しかーし 目 

近寄ってみてビックリ !

お兄さんの背後にあるものは…ぎょぎょぎょぎょぎょ ショック

テーブルに無造作に置かれたお肉たち、ものすごく新鮮そうでした(驚)

もしやこの赤い水玉が意味するものは… ほえー …

同じツアーのマダムはバッチリ正面から撮影されていましたが

私にはどうしても直視できなかったのでした 雫

でもこれがご馳走になるんですよね ダッシュ





鳥肉屋さん





わぁ~ かわいいウサギの写真 音符

と思ったけど

きっと食用なんですよね~ 泣き笑い

ニワトリも色んな種類が売られています 目

あれっ ひよこ よく見たら檻の下にアヒルさんも居たのですねっ

うん。後で写真を見て気付くことってありますよね~

気軽に何枚も撮影できるデジカメの時代になって本当によかった !

と思うのは、やっぱり旅から帰ってきた時だなぁ*





フェズのスーク





市場の中はこんな風に

様々な種類のお店がひしめいています 目

お店のお兄さん(おじさん?)たちはみんなフレンドリーで

「ジャポン?」とか「コンニチハ!」とか

笑顔で陽気に話しかけてきてくれます ぽっ

なぜか「アキハバラ!」とか「オマツリ!」という声もあったなぁ?

親日家のモロッコ人も多いのだそうで、ちょっと嬉しくなりましたよ 大笑い

同じアジアンでも中国人は働きに来ている人は多いけれど

観光で来る人は珍しいのだとか。

モロッコ旅行中に中国人と間違われた事は一度もありませんでした*

ひと目で「日本人」だとわかってくれるだけで

すごく嬉しいなぁ~と思ったのは私だけでしょうか。






フェズの街、すごく気に入ってしまいました ぽっダブルハート

これで離れるのは寂しいけれど

わたしは旅人。 なーんてね




続いてイフレンに向かいます
 



つ づ く




ありがとう.gif
にほんブログ村 旅行ブログ モロッコ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ

応援ぽち いつもありがとうございます~*
ゆるゆる更新ですが
旅の記憶が薄らぐ前になんとか
備忘録を綴り終えるよう、頑張りますね*





Flag Counter






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2013 12:12:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.