370818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

夫婦でのたまう

2008.09.14
楽天プロフィール XML
カテゴリ:雑記
嫁はO型です。
親はABだと言いました。

え!?
ABはAとBを持っているのでOを持っていない事になります。
つまり子供にOが生まれる可能性はゼロのはず!!
こいつは実の子じゃないのか?

嫁は言いました。
そういう事もあんねん。調べてみぃ。と。

調べました。
どうやら特殊なAB型があるみたいです。
Cis-AB型というそうです。

Cis-AB型は、AとBを持っているのではなく、ABとOを持っています。
つまり、Cis-AB型の親からはもう一方の親の血液型によっては、
全血液型が生まれる可能性があるという事です。
Cis-AB型


ほんまや、ABからOが生まれるんやなぁ!
特殊なAB型なんやなぁ!

嫁はこう返しました。
特殊なAB?普通のA型とB型じゃないんや?

え??
・・・・・


つまり、
「親はAB」
 ↓
「親はA型とB型」
こう言いたかったみたいです。

なんぢゃそれ!!

俺の労力はなんだったんだ!!!

しかし勉強になった。

これは知らなければ親の子か悩む子が居るかもしれませんね。
AB型の親からO型の子供が生まれるなんてありえないと思っていました。
生物の授業では一般的な血液型しか教えてくれませんもんね。

ちなみにCis-ABかABかは普通の血液検査では分からないみたい。
DNA鑑定実施機関(大学病院や鑑定専門機関)などで
遺伝子検査をしないと分からないみたい。


ちなみに、
「そういう事もあんねん。調べてみぃ。」
というのは、嫁が血液型の遺伝についてまったく無知だったからです。
AOとBOの親からO型の子が生まれる事は普通に考えられますからね。

↓これ売れてるんだって

O型自分の説明書

B型自分の説明書

AB型自分の説明書

A型自分の説明書






最終更新日  2008.09.14 17:05:39
コメント(1) | コメントを書く




■コメント


 Re:AB型の親からO型の子供が生まれる事があります(09/14)   みく4 さん
親のどちらかがO型の場合、ABの遺伝子は引き継いでいないO型の子供が生まれてくる確率はあります。 (2014.07.16 09:50:51)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

おすすめアイテム

ほしいものリスト

楽天カード

楽天オークション

楽天ダウンロード

ランキング市場

ニューストピックス

レンタルランキング

コメント新着

 みく4@ Re:AB型の親からO型の子供が生まれる事があります(09/14) 親のどちらかがO型の場合、ABの遺伝子は引…
 BBC@ Re:時代が早すぎた天才の悲劇!岡田あーみん(03/08) 小学生5年生だった私には、心配性はきつ…
 cabos@ Re:楽天のメンテナンス長いよ。。。(09/09) 本当ですよね… 4年ぐらいたった、今でも長…

バックナンバー

2014.09
2014.08
2014.07
2014.06
2014.05
2014.04
2014.03
2014.02
2014.01
2013.12

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.