241305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chocoolique の世界あちこち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chocoolique

chocoolique

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(113)

相棒

(34)

旅行

(27)

事件

(14)

考察

(20)

感想

(4)

日記

(30)

鎌倉

(20)

食物

(15)

文化

(10)

無題

(42)

Recent Posts

Comments

chocoolique@ ↑ クリックは自己責任でお願いします tosh.さん >↑いいかげんにして欲しい…
tosh.@ ははは! ↑いいかげんにして欲しいですね、はお前だ…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…
chocoolique@ 近場には自転車で行かないの。 湯舟さん >長崎は。。 >自転車で行…
chocoolique@ 前半戦終了 omu_guriさん >と、額面通り受け取れ…

Favorite Blog

カールのフランス体… karlneuillyさん
北 の 狼 北の狼@Wolfさん
LaQ制作日記 子連れ狼7786さん
水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
海外逃亡生活 * eclipse *さん
大声でひとりごと tosh.さん
鎌倉好きomuのヨコハ… omu_guriさん
baleine blanche★シ… baleineblancheさん
シェパードのユキと… 朗子さん
Nov 27, 2004
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:旅行




朝、アメリカのベーグルとメキシコのパンを食べました。相棒はなにらやプンプンプンプン怒っています。スカンクの残り香のせいでしょうか。まあ、いいや。私たちは、テントをたたんで、まずは近くのビーチに泳ぎに出かけました。


釣り船らしき小さな船や、獲物を干す (?) 小さな小屋がちらほらと見えるビーチです。漁港なのでしょうか。人影は見当たりません。砂浜には地味なペリカンが群をなしています。私と相棒は水に入りました。すると……







昔ネッシーという動物がいました





手を伸ばせば届くほどの距離のところに、なにやら、黒くて丸い物体が浮かんでいるのが見えます。それはときどき細長くなっては、浮き沈みして、私たちに近づいてきます。ようやく水面から出たその物体と目が合いました。アシカです!


私は、もしかして危ないかもしれない、と思いました。私はアシカと充分な距離を取りました。相棒は恐る恐る偵察に行きます。アシカのほうでも相棒の様子を伺っています。見つめ合う相棒とアシカ。しばしの間沈黙を守る一人と一頭でしたが、少しすると、プイッと横を向いて、アシカは泳ぎだしました。おそらく、漁師からもらえる魚を期待してこのビーチに現れるのでしょう、相棒が餌なしだとわかると、アシカはあきらめたのでした。そして私たちの近くをプカプカと浮かびながら遊び始めました。野生ながらに芸達者な奴です。


それから私たちは南へとドライブを続けました。今日もサボテンがよく見えます。助手席で何時間かウトウトしていたら、いつの間にか空港付近に来ていました。そしてほどなく San José del Cabo (サン・ホセ・デル・カボ) に到着です。相棒は、今日はホテルに泊まろうと言って安ホテルの前に車を乗り付けました。よっぽどスカンクがこたえたのでしょうか。


安宿は、一泊17USドルでした。私は、部屋の内容からして高いと思いました。トイレとシャワーにドアがついていません。ベッドルームに匂いがプンプンです。これとスカンクとどちらがいいかというと、かなり迷うところです。扇風機の羽は壊れてひん曲がっているし、床も汚れた感じだし、私は、かなり嫌です。が、相棒は、このホテルが気に入ったようです。仕方ない。







部屋の前の廊下 安宿ほど写真写りが良いのです





私は気を取り直して昼食を取りに行くことにしました。相棒とダウンタウンをぷらぷら歩いて行きました。トルティーヤと書いてある店が目に留まりました。トルティーヤか、いいね、と言って入ってみようとしました。が、そのお店はレストランではなくクリーニング屋とわかりやめました。道の反対側に、どこからどう見ても料理屋だ、という構えの店が見えたので、私たちはそこに入りました。


チキンのエンチラーダ。お米とお豆がついて38ペソ (≒350円) です。アメリカで食べるメキシカンとさほど変わりない味でした。相棒は、タコベル (※ アメリカにあるメキシカンのファーストフード店) のほうがいいと言いました。もっと安いからか。食後、近くのお店で棒アイスを食べました。いかにも相棒好みの、アラビヤガムの味がしました。


食後、車でカボ・サン・ルーカスに向かいました。先日見ることのできなかったアーチを見るためです。私たちは前回と同じくホテル・ソルマーに車を停めました。前回アーチにたどり着けなかったのは、反対方向に向かって歩いたからだとわかっていたので、今度は、間違いのないよう歩きました。が。あと一歩というところで、推定20メートルほどの岩場が目の前に立ちはだかりました。私はロッククライミングが怖いです。平気だよ、と執拗に誘う相棒を断わり、私は来た道を引き返しました。相棒もついて来ました。なんだ、やっぱり怖かったのか。





<

通りすがりの怖気づいた男性





夕方、カボ・サン・ルーカスのダウンタウンを散歩しました。お土産物屋さんが所狭しと立ち並ぶ、観光客の街でした。ざっと見ましたが、お土産ものの趣味はあまり良くないようです。ダウンタウンにはハーバーもあり、少し、マイアミな雰囲気が出ていました。


それからホテルに戻り、今度は、サン・ホセ・デル・カボのダウンタウンを散歩しましたが、こちらはもう少しローカル色が濃く、落ち着きました。教会の前の広場ではちょうどお祭りをやっていて、ポリネシアンダンスのステージを見ることができました。お腹が空いたので、ホテルに戻って寝ました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2004 04:14:11 AM
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.