3363533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ちょこぱん@ Re[1]:可児市結庵でランチ(02/16) ぴあです~(^^)ノさんへ 牡蠣フライは母も…
ぴあです~(^^)ノ@ Re:可児市結庵でランチ(02/16) 身内ランチ♪ 遠慮なくたのしそうでいいな…
ちょこぱん。。@ Re[1]:川辺いちごファーム(01/18) ☆みく♪さんへ 今までも孫っちが苺大好き…

お気に入りブログ

3つ子ちゃんに遭遇し… New! モグちゃん8704さん

V9 ビタミンアンプ… ♪くまち♪さん

京都へ ぴあです~(^^)ノさん

2017年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイエットを始めてから、食生活を変えて、プラスしたものは
キノコ類と海藻類。毎日必ず摂りいれてるけど面倒になってくるよね。

海藻は酢の物やお味噌汁では毎日は無理なので、お昼に海藻スープか
面倒な時は味付け海苔が手っ取り早い。とりあえず海藻は摂取できる。

キノコが難しい。買い溜めしても足が早いので食べ損ねると腐っちゃう。
冷凍が出来ると聞いたので、とりあえずストックしたけど毎日はねぇ。
ヨーグルトメーカー買ってからは、朝晩に食べる。無くなったら作る。
無糖でも美味しいし、夕飯のご飯代わりにも出来たので毎日作ってます。

​ ​​ ​

ヨーグルトメーカーに付いていたスプンが私的に使い物にならないんです。
牛乳パックに種を入れて混ぜようにも、深い大匙は混ざらないし、短いの。
牛乳パックと同じ長さでは不便なので100均で混ぜやすいスプンをめっけ!

種にするヨーグルトもそのまま入れるとダマになるのでカップも買ったよ。
そして牛乳の口を全開するので止める物100均でゲット。これ便利だよ。



牛乳は、約100cc出さないとヨーグルトが入らないので、青汁用の
シェイカーに取っておきます。翌朝に青汁溶かして飲みます。

常時欲しいので、丁度1Lが楽に入る容器に入れて、1つなくなれば
次を作って置いてます。みんなで食べだしたので結局毎日作ってます。

ヨーグルトによって、酸味があったりボテっとしたりするので面白い。
緩くダイエット。暑くて運動したくないからこのくらいは続けないとね。

間食もしなくなって、今までの間食はOKAMOTOと雪梨パフェの2回。
偉いでしょう~。誰も褒めてくれないから自分で褒めていますよ。
続けてると食べなくて平気だし、食べたいと思うと罪悪感が出てくる。

お買い物行くと必ず買っていたお菓子。食べもしないのに余分に
買っていたお菓子。買わなくなったら買い物時間が短くて済む。

まぁ、緩いダイエットなので、プッツン!と気持ちが変わるかも?
血液検査次第で気が変わると思うんだけど、宣言しとけば続くかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月09日 09時07分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.