841708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しょこらのオレンジすくえあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

オレンジしょこら

オレンジしょこら

フリーページ

お気に入りブログ

糖尿病にうち克とう… New! せいこう@さん

『ZEN展 第49回 銀… 戸阿紀(とあき)さん

live in tokyo shin-yoさん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

コメント新着

会員です。@ 初めまして いつもこちらのブログがニュース欄に投稿…
お節介じい@ Re:「一生独身かも…」と思ったら準備しておくべきこと6つ (10/12) 一生独身をネガティブに考える人が多いで…
沙羅樹.@ Re:気になるモノ別捨て時の見極め方<2>(09/27) 体調があまりよくないとのこと。 あまりご…
お節介じい@ 日本の異常な社会現象 日本人の長所のひとつとして、他人への思…

サイド自由欄

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆管理人にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
June 12, 2007
XML

おはようございます。
今日は天気がめっちゃいいので外に思いっきり洗濯物を干しました!!

仕事が休みなのでのんびり~ってしたいのですが、昼前に役場に郵便局に行く用事があるんだな。(^_^;)

しかも、風邪のひき始めなのか喉がめっちゃ痛い・・・。
咳も出てきたし鼻水も・・・。
やばいな、これは。

ほんまに喉が痛いです。
うがい、ちゃんとしなきゃ。


003.gif


朝から私はとある方にプレゼントするために先日「はなどんや」さんで注文した「プリザのキット」を開けて製作してました。

上の画像が完成したものです~♪

プリザーブドフラワーを使うのは初めて。(*^^*)>"
完成図と同じ感じに作品が出来上がるのか、多少不安があったんです。
花の扱いも慎重・・・。
(普段の花達とおなじようにね!)
完成図を見ながらもプリザを挿していくのですが、挿し位置に何故か悩んだのです。

途中、アポロ姫の邪魔も入りましたが・・・。(^_^;)
(花の匂いをかいでたのですが食べずにそっぽを向いたのです)
約10分ぐらいで完成しました!!(*^^*)

あとはちゃんとラッピングをして贈らなくちゃ。(*^^*)

今度、同じ器(Clown型)があったら買って、自分で選んだ花をアレンジしようかな・・・って思います。(*^^*)


003.gif

今日、「ズームイン!」のコーナーを見ていたら、

自費出版の特集をやっていて、なんと・・・
私もたま~に利用している「PhotoBack」さんが紹介されてました~!!

おもわず、
私も利用してるわよ~!!
って、言いたくなっちゃったよ。(笑)

私は撮った写真を「写真集」にして、友人に配ってたりします。
去年、「ひまわり15万本」の写生会のときにひまわり学級のお仲間さん達やひまわり、写生風景等を撮ったんですが、とある雑誌に「PhotoBack」が紹介されていて・・・
実際に編集をして作ってもらうことに。(*^^*)

仕上がりがめっちゃ綺麗なのに驚きました!!

そんでもって、先生やひまわり学級のお仲間さんに配ったところ評判がよかった!!(*^^*)

そんなわけで、先日はKanaちゃんの結婚式で撮影したものを「写真集」にして渡したところ・・・

めっちゃビックリされた!&喜んでくれました!!

本当におススメですよ~♪


003.gif


今日は火曜日。
ぼちぼちっとがんばって~いきまっちょ~い!!(*^^*)


素材上



あぽろ5

別冊バナー
空とアポロ(mix猫のメス)の観察を主に不定期で書かせてもらっています。バナーをクリックすると見ることが出来ます!(5/30に最新記事をup!しました。)

☆「別冊!しょこらのオレンジすくえあ」が携帯からも見れるようになりました!☆
http://chocola-orange.cocolog-nifty.com/orangechoco/
(↑こちらのアドレスを携帯で入力すると見ることが出来ます!)

**☆**

プロフィールにも載せてある「私の肖像画」を描いて下さった楽天のお友達「ねこせんさん」のHPでも肖像画を紹介してくれてはるのです!(*>▽<*)

本当に素敵なHPなのでよろしければそちらも見ていただけたら嬉しいです。(*^^*)

**★**

しょこらの書ギャラリーTOP
(『創作作品編』6/8に新作『一期一会』up!しました。)

*☆*☆*☆*☆*☆*おしらせ*☆*☆*☆*☆*☆*

『観峰宗師とその弟子展』

開催期間 6月30日(土)~9月9日(日)

うち6月30日(土)~7月7日(土)

「観峰流弟子による祈念色紙展」を併催


こちらに先日描いた『一期一会』の色紙を出品してます!

7月21日(土)~9月9日(日)

『観峰塾こだま「書の道講座」推薦作品展』を併催

開館時間   午前10時~午後4時 (7月14・15日は休館です)
会員特別価格 大人200円・小人100円(一般の場合は申し訳ございませんが直接観峰会館に入場料金を問い合わせくださいますようお願いします)


開催場所 京都市左京区岡崎南御所町三五  観峰会館『観峰美術館』

電話番号  075-771-7130  FAX  075-771-8441 


*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

是非、お近くにお住まいの方や近くに来られた際に立ち寄って色んな作品をみていただければ幸いです。(*^^*)

ぶきっちょフラワーアレンジ
(6/8に「フラワーアレンジ画像」をUp!しました。)

nakamura-bn.jpg



banner5.gif


2005-09-10 21:07:00←ぽちっとお願いします。m(_ _)m"


素材下
design by sa-ku-ra*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 12, 2007 11:02:54 AM
[花観察・アレンジメント&ガーデニング日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.