841712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しょこらのオレンジすくえあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

オレンジしょこら

オレンジしょこら

フリーページ

お気に入りブログ

糖尿病にうち克とう… New! せいこう@さん

『ZEN展 第49回 銀… 戸阿紀(とあき)さん

live in tokyo shin-yoさん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

コメント新着

会員です。@ 初めまして いつもこちらのブログがニュース欄に投稿…
お節介じい@ Re:「一生独身かも…」と思ったら準備しておくべきこと6つ (10/12) 一生独身をネガティブに考える人が多いで…
沙羅樹.@ Re:気になるモノ別捨て時の見極め方<2>(09/27) 体調があまりよくないとのこと。 あまりご…
お節介じい@ 日本の異常な社会現象 日本人の長所のひとつとして、他人への思…

サイド自由欄

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆管理人にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
March 26, 2009
XML
 


おはようございます。

いつもの時間に起きて、旦那の弁当を先に作って・・・mailチェックして~してたら今になっちゃいました。(^_^;)

今、ふと窓の外を見ると・・・・



雪がちらついてます!!(@0@;)


なごり雪でしょうかね・・・。



ちなみに・・・

4月の雪は「不吉な予感」をあらわしてるって聞いたことがあるんですよ。

4月に雪が降ると・・・やはり「おかしい」んでしょうね。

季節はですから。


そういえば・・・去年、4月に雪が舞い散ってたなぁ。


今年もこの調子だと降るのか?


今後の世の中の動向ですら気になってしまいます・・・・。(=_=;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;.*.。


昨日は朝から病院行き。

朝一に明日香の「発達リハビリ」があったんですよ。

ひまわり学級の担任から預かっている資料・通信簿持参で臨んだ今回の「リハビリ」。

ちょっとプライバシーに関わる相談もしたんですよ、今回は。

冬休みからの継続・・・ってことで、リハビリ開始。

明日香、急に「跳び箱がとべなくなった」らしいんですよ。

去年はとんでいたのに・・・。

よく考えると・・・

明日香は去年・・・「横の状態」の跳び箱をよくとんでいたんです。

今年に入り、跳び箱の向きが「縦向き」になったことで怖くなったそうなのです。

まずは、トランポリンを使った「ジャンプ」の練習。

トランポリンから下においてある「フラフープの中」に着地するという訓練からスタート。

これはなんとか出来たのですが、次です。


Kaori先生と馬跳びをしていたのですが・・・


やはり「縦向き」になると・・・怖がって止まってしまうんです。

あと、手の位置が「手前」につきすぎて飛べないということも発覚。

何度も練習はしたものの、怖くて飛べない・・・が続きました。

次は、図形写し。

左に書いてある図形を右に同じように書く訓練。

学校でもやってるので、以前に比べては少し「形」自身を捕らえる力が付いてました。

最後は折り紙とはさみを使った訓練。

簡単な「切り絵」をちょっと完成させるものでしたが・・・ちょっとコレも苦戦。

作業中の明日香は必死でしたよ。

(帆南はその間・・・DSしとりました。(^_^;;))

1時間の訓練が終わり、次回は来週の金曜日。


病院からF-BOXへ行き、商品の納品。

店主は骨董品屋のおっちゃんと話し込んでたので私達には気づかず。

これまた景気の悪い話をされてました。

ちなみにお客さんは居ませんでした・・・・。(=_=;)

が・・・


以前、問題になっていた「たくあん」が販売されてるじゃないですか!!(@o@;)

食品の販売は少し控える・・・って言ってたのに。

「変なの・・・」って思いながらも帰ったのでした。

帰りにJuscoに立ち寄って少し買い物。

手芸屋さんにも立ち寄りですわ。

帰って、お昼ご飯を食べてたら姑がひょっこり登場。

いきなり、

午後って時間空いてる?

と、聞いてきたのですよ。

ちょっと「?」だった私は状況が飲み込めないままでしたが・・・「空いている」と一応返事した所、次は・・・・


買い物に行く用事はないか?

と聞いてきたんですね。

買い忘れがあったので「買い物には行くけど・・・」と返事。

すると、今度は・・・

今週、また注射に行かなきゃいけないんだけどいつ行こうか?

と、私に聞いてくるんですよ。(>_<;)


・・・何故、私にそんなこと聞くのよ?・・・


って、言いたかったとこですが、黙ってました。


姑が言いたかった言葉は・・・


昼から病院に連れて行ってほしい!ってことだったんですよ。(=_=;;;)


遠まわしでいきなり言ってこないでくださ~い・・・。(>_<;)


娘達が遊びに行ったので、昼からは姑をかかりつけの病院まで送迎。

舅の事で色々不満があるそうで、ぐずぐず同じ事を言ってましたよ。(>_<;)

舅、外面だけは「いい人」に見えますが、内面は「最悪すぎ」です。

姑に・・・鍋を焦がすからガスはつけるな!と言ったらしいのです。

火の消し忘れがすごく多くなったから、そう言ってるみたいですが・・・。

そんなんやったら・・・


IHクッキングヒーターに替えなきゃあかんやん~!!(>_<;)


本家を建て直すときは・・・


オール電化を本気で考えてるから・・・それまでは・・・ううっ。


色んなことを考えてたなぁ・・・昨日はずっと。


おまけに病院ばかり行って、疲れました・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;.*.。



そろそろ時間切れです・・・。

今からちょっとパウンドケーキを焼きながら家事をします。


折り返し地点の木曜日です!


今日も一日、ぼちぼちっと~がんばって~いきまっちょ~い!!(*^^*)



.*.。*☆*。.*.☆.*.。.*.☆.*.。*☆*。.*.

★皆さん、コメントを入れてくれてありがとうございます。しっかり読ませていただいてます~♪このところ多忙のため「コメントのお返事」がすぐに書けません。(T_T)
「お返事を書く」のは「私の楽しみ」なんで、か~なり遅くなっても書きますんで、気長に待っててください~!m(_"_)m      


☆携帯で日記を見てくださる方へ☆

「フォトアルバムの容量が満タン」になったため「ブログの一部画像」を「フォト蔵」から取り込んでブログに載せている場合があります。そのため画像が一部表示されていない状態になっていますのでご了承願います。


2007-12-02 07:54:34

『野良猫から家猫になった3匹(mix猫)』のことを主に(時々、風景等もあり)不定期で書かせてもらっています。上のアポロ姫をクリックすると見ることが出来ます!

『Orange Chocola★Times』
(ここでも不定期ですが「日記」を書いてます。)

『書の道☆すくらんぶる』にも『書』を主にした不定期ですが「日記」を書いてます、よかったら見てやってください。

**☆**

プロフィールにも載せてある私の肖像画」を描いて下さった楽天のお友達「ねこせんさん」のHPへはこちらをクリック!すると「ねこせん」さんのHPに飛びます。

**★**


JR福知山駅北口 駅正面通り「福知山ファミリー1F」にあるレンタルBOXショップ『F-BOX』にて「書作品展示・販売」「ハンドメイド品等販売」しております。

☆ブース番号 [208]☆

☆*。奥の「ガラスのショーケース」のブースにて商品を陳列させてもらってます。*☆
(ハンドメイド品を主に「不定期」ですが納品しています。)

お近くに来られた際は、立ち寄ってくださると嬉しい限りです。(*^^*)


**☆**

しょこらの書ギャラリーTOP
(3/2 『書』ギャラリー『奥伝編』に『2月課題 早春の雪山』をUp!しました。)

**★**

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ぽちっとお願いします。m(_ _)m"↑


 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 26, 2009 09:23:55 AM



© Rakuten Group, Inc.