841746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しょこらのオレンジすくえあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

オレンジしょこら

オレンジしょこら

フリーページ

お気に入りブログ

2024.04.26糖尿病に… New! せいこう@さん

『ZEN展 第49回 銀… 戸阿紀(とあき)さん

live in tokyo shin-yoさん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

コメント新着

会員です。@ 初めまして いつもこちらのブログがニュース欄に投稿…
お節介じい@ Re:「一生独身かも…」と思ったら準備しておくべきこと6つ (10/12) 一生独身をネガティブに考える人が多いで…
沙羅樹.@ Re:気になるモノ別捨て時の見極め方<2>(09/27) 体調があまりよくないとのこと。 あまりご…
お節介じい@ 日本の異常な社会現象 日本人の長所のひとつとして、他人への思…

サイド自由欄

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆管理人にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
August 26, 2011
XML
テーマ:ニュース(99465)

気になるニュースや話題を拾い読み。

(1日1~3テーマ、私が記事を読んでのコメントを試行錯誤してますが書かせてもらいます。ニュース記事に関してのコメントには「レス」をしませんのでご了承願います。)


実はある種類のヨーグルトを食べると「インフルエンザにかかりづらい」ってホント!?

2011年8月25日 美レンジャー  


“ある種類の乳酸菌が入ったヨーグルトを食べると、インフルエンザにかかりにくい“という、驚きのリサーチ結果が発表されました! それは、『1073 R-1 乳酸菌』(以下、R-1乳酸菌)という種類の乳酸菌。


R-1乳酸菌はヨーグルトを作るためのブルガリア菌の一種で、ブルガリア菌の中でも免疫力を上げるための力が強い菌。つまり、R-1乳酸菌を体の中に取り入れると、免疫力がアップしてインフルエンザの予防に効果があると考えられるのです。

人の体には自然に備わっている免疫があります。免疫は多様な細胞群によって構成されていますが、このうち『NK細胞(ナチュラルキラー細胞)』は、インフルエンザなど、ウイルスに感染した細胞や、健康な人でも毎日体内で生まれてくるガン細胞などを攻撃してくれる細胞として有名。

しかしNK細胞は、ストレスを受けると活性が低下してしまう習性があります。そこで、笑ったり規則正しい生活をしたりするのとあわせて、体の免疫力を高める食品を、積極的に体内に取り入れて、NK細胞の活性化を高めることが必要になってくるのです。



ここで、有田共立病院院長・ 井上文夫先生が発表した佐賀県・有田町で行われた調査結果をご紹介します。・・・・【記事の続きはこちら

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

R-1 乳酸菌・・・聞いたことがないですねぇ。
乳酸菌もいろんな種類があってわからなくなっちゃうのですが、インフルエンザの予防に効果があるってのはすごいと思います。

この乳酸菌が入っているヨーグルトって市場にでまわっているのでしょうか?


楽天ソーシャルニュースに時々「ニュース」投稿しています。☆

ちょっと気になる事、ほんわかしたニュースを探しては投稿中。
(記事重複等で削除されてしまうこともありますが・・・。(´;ω;`)ウゥゥ)



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑ぽちっとお願いします。m(_ _)m"↑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 26, 2011 06:16:51 AM



© Rakuten Group, Inc.