841724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しょこらのオレンジすくえあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

オレンジしょこら

オレンジしょこら

フリーページ

お気に入りブログ

2024.04.26糖尿病に… New! せいこう@さん

『ZEN展 第49回 銀… 戸阿紀(とあき)さん

live in tokyo shin-yoさん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

コメント新着

会員です。@ 初めまして いつもこちらのブログがニュース欄に投稿…
お節介じい@ Re:「一生独身かも…」と思ったら準備しておくべきこと6つ (10/12) 一生独身をネガティブに考える人が多いで…
沙羅樹.@ Re:気になるモノ別捨て時の見極め方<2>(09/27) 体調があまりよくないとのこと。 あまりご…
お節介じい@ 日本の異常な社会現象 日本人の長所のひとつとして、他人への思…

サイド自由欄

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆管理人にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
April 13, 2012
XML
テーマ:ニュース(99462)


気になるニュースや話題を拾い読み。

(1日1~3テーマ、私が記事を読んでのコメントを試行錯誤してますが書かせてもらいます。ニュース記事に関してのコメントには「レス」をしませんのでご了承願います。)


部屋の片付けもろくにできない「ダメ女」を卒業する方法【前編】

2012年4月12日  マイスピ

<本文転記>

開運料理研究家の加藤シンゴです。おふくろ料理研究家の遠藤ゆかりさんとリレー形式で開運レシピをご紹介していきます。

さて、4月に入って新しい生活にも少しずつ慣れ、満喫している方も多いのではないでしょうか。ただ新生活といえばつきものなのが、出費! 新たなものが必要になり、人付き合いも広がるから仕方ないですよね。

そこで今回は、金運の浄化とアップを狙えるお手軽なのに本格イタリアン"風"なレシピをご紹介します!

まずは有名なイタリアのバジルペースト、「ジェノベーゼペースト」。多くの材料が必要で手間も掛かりそうなイメージですが、実は結構簡単に、あの本格的な味わいが楽しめちゃいます。しかも、フランスパンに塗ってピザ風に仕上げることで、チーズと隠し味のごまの両方の金運アップ効果も、相乗効果付きでバッチリ。

さらにもう1種類は、春のお楽しみ、運気の浄化効果を持つ新玉ねぎも取り入れます。半生に焼き上げて、前年度までに溜まった運気もリフレッシュ。運気の循環を促進します。

両方とも、塗って、あるいは乗せて焼くだけの簡単レシピ、忙しい朝にもおススメですよ。それでは詳しいレシピのご紹介です。
 



【金運を上げて新生活満喫!開運バケットプチピッツァ2種】

分量/作りやすい分量 調理時間/20分

▽材料

≪簡単ごまジェノベーゼペースト≫

スイートバジル 1パック

A 練りごま(白) 小さじ1

A 粉チーズ 大さじ1

A オリーブ油 大さじ2

A にんにくのすりおろし 少々

A 塩 2つまみ

≪ごまジェノベーゼのバゲットピッツァ≫

ごまジェノベーゼペースト 大さじ1

ピザ用チーズ 適量


≪プチトマトと新玉ねぎのバケットピッツァ≫

プチトマト 4個

新玉ねぎ 2片

黒オリーブ(種抜き、缶詰) 3個

オリーブ油  小さじ1

ピザ用チーズ 適量

フランスパン 適量2cmカット 4枚分




▽作り方


1、スイートバジルの葉を摘んで細かいみじん切りにし、Aを混ぜる。



2、プチトマトはヘタを取って2つに切り、新玉ねぎは5mmにスライスする。黒オリーブは手で2つに割き、すべてを合わせてオリーブ油を絡めておく。



3、フランスパンを2cmの厚さに斜めに4枚スライスする。2枚にはジェノベーゼソースを塗りピザ用チーズを乗せ、2枚にはプチトマト、新玉ねぎ、黒オリーブ、ピザ用チーズを乗せる。



4、2種類をオーブントースターでチーズが溶け、軽く焦げ目がつくまで焼いたら完成。



▽ポイント
ごまジェノベーゼペーストは、冷蔵庫で1週間、冷凍で1か月間保存可能です。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†

めっちゃおいしそう~!
金運アップにほんまに食べてみたいですっ。


楽天ソーシャルニュース

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱




2007-12-02 07:54:34

サブブログ『Orange-Chocola☆Times』のほうでも猫達のことなど「1日数回更新」しています。★朝7時~10時の間ぐらいに、「エンジェルキャットのお告げ」を載せております。こちらも見てくださると嬉しいです。(*^^*)


(上のキラキラ☆アポロ姫の画像をクリックするとページにジャンプします!)


『書の道☆すくらんぶる』にも『書』を主にした不定期ですが「日記」を書いてます。よかったら見てやってください。


**☆**

プロフィールにも載せてある私の肖像画」を描いて下さった楽天のお友達「ねこせんさん」のHPへはこちらをクリック!すると「ねこせん」さんのHPに飛びます。

**★**

**☆**

しょこらの書ギャラリーTOP

**★**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑ぽちっとお願いします。m(_ _)m"↑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 13, 2012 06:05:40 AM



© Rakuten Group, Inc.