844505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しょこらのオレンジすくえあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

オレンジしょこら

オレンジしょこら

フリーページ

お気に入りブログ

2024.06.28糖尿病に… New! せいこう@さん

live in tokyo shin-yoさん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん
松峰な世界 松峰さん

コメント新着

会員です。@ 初めまして いつもこちらのブログがニュース欄に投稿…
お節介じい@ Re:「一生独身かも…」と思ったら準備しておくべきこと6つ (10/12) 一生独身をネガティブに考える人が多いで…
沙羅樹.@ Re:気になるモノ別捨て時の見極め方<2>(09/27) 体調があまりよくないとのこと。 あまりご…
お節介じい@ 日本の異常な社会現象 日本人の長所のひとつとして、他人への思…

サイド自由欄

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆管理人にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
April 20, 2012
XML
テーマ:ニュース(99422)


気になるニュースや話題を拾い読み。

(1日1~3テーマ、私が記事を読んでのコメントを試行錯誤してますが書かせてもらいます。ニュース記事に関してのコメントには「レス」をしませんのでご了承願います。)


カフェメニューを簡単手作り! ベーコンと春野菜のケークサレ[恋活レシピ]


2012年4月19日  マイスピ


恋活レシピも第9回目! 開運料理研究家の加藤シンゴさんとリレー形式でレシピをご紹介しています。

ドライブや山登りなど、レジャーに出掛ける機会が増える春。冬は寒くて外出を控えていた分、春は外での行楽をおもいっきり楽しみたいですよね。意中の彼とのお出掛けなら何か作っていこうと思っても悩んじゃいませんか?

そんなときにおすすめなのが「ケークサレ」。フランス発祥の甘くないお食事ケーキのことです。最近はカフェメニューなどでもよく見かけるようになりましたね。

やや上級者向けレシピなイメージのケークサレはホットケーキミックスを使用することで手軽に作ります。パクっとつまめるから小腹が空いたときに気軽に食べられますよ。

簡単に作れるのに料理上級者に見えるケークサレで料理上手な女子をアピールしましょう♪ 「なにそれ?」と彼の興味を引ければひとまずOK。「おいしい」と言わせれば大成功! 彼に食べてもらうときはおてふきを一緒に渡すのもお忘れなく! さりげない気遣いも大切にしたいですね。新年度も彼の胃袋をコツコツと掴んで行きましょう♪

それではレシピをご紹介します。
 



【彼と楽しむ春の行楽にはベーコンと春野菜のケークサレ】

分量/2人分(縦14cm/横8cm/高さ5cmのパウンド型1つ分) 調理時間/60分


▽材料

ホットケーキミックス 100g

ベーコン 50g

新玉ねぎ 1/4個

アスパラガス 1本

ミニトマト 3個

ズッキーニ 1/4本

たまご 2個

オリーブ油 大さじ2

水 大さじ2

塩 小さじ1/2

ピザ用チーズ 40g

粗挽き黒こしょう 適量



▽作り方

1、ベーコンを1cm角に切る。新玉ねぎを1cm角に切る。アスパラガスはピーラーで皮をむいて1cm幅に切る。ミニトマトは半分に切る。ズッキーニは半分は1cm角に切り、残りは2mm幅の輪切りにする。


2、ボウルにたまごを溶きほぐし、オリーブ油、水、塩、半量のピザ用チーズ、粗挽き黒こしょうを加えて混ぜ、ホットケーキミックスを加えてさっくりと混ぜる。


3、ベーコン、新玉ねぎ、アスパラガス、1cm角に切ったズッキーニを加えて混ぜ、クッキングシートにしいたパウンドケーキ型に流し入れる。


4、表面にミニトマト、ズッキーニをのせて残りのピザ用チーズを散らし、180度に予熱したオーブンで約35分焼いたら完成・・・・【記事の続きはこちら】


.。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†


ケークサレ、朝食にもいいですね。
作ったことがないのでトライしたいです。(*^_^*)


楽天ソーシャルニュース

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱




2007-12-02 07:54:34

サブブログ『Orange-Chocola☆Times』のほうでも猫達のことなど「1日数回更新」しています。★朝7時~10時の間ぐらいに、「エンジェルキャットのお告げ」を載せております。こちらも見てくださると嬉しいです。(*^^*)


(上のキラキラ☆アポロ姫の画像をクリックするとページにジャンプします!)


『書の道☆すくらんぶる』にも『書』を主にした不定期ですが「日記」を書いてます。よかったら見てやってください。


**☆**

プロフィールにも載せてある私の肖像画」を描いて下さった楽天のお友達「ねこせんさん」のHPへはこちらをクリック!すると「ねこせん」さんのHPに飛びます。

**★**

**☆**

しょこらの書ギャラリーTOP

**★**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑ぽちっとお願いします。m(_ _)m"↑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 20, 2012 05:36:11 AM



© Rakuten Group, Inc.