841704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しょこらのオレンジすくえあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

オレンジしょこら

オレンジしょこら

フリーページ

お気に入りブログ

糖尿病にうち克とう… New! せいこう@さん

『ZEN展 第49回 銀… 戸阿紀(とあき)さん

live in tokyo shin-yoさん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

コメント新着

会員です。@ 初めまして いつもこちらのブログがニュース欄に投稿…
お節介じい@ Re:「一生独身かも…」と思ったら準備しておくべきこと6つ (10/12) 一生独身をネガティブに考える人が多いで…
沙羅樹.@ Re:気になるモノ別捨て時の見極め方<2>(09/27) 体調があまりよくないとのこと。 あまりご…
お節介じい@ 日本の異常な社会現象 日本人の長所のひとつとして、他人への思…

サイド自由欄

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆管理人にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
August 8, 2012
XML
テーマ:ニュース(99457)


本日も、気になるニュースや話題を拾い読みしていきたいと思います。

よろしくお願いします。m(_ _)m

(1日1~3テーマ、私が記事を読んでのコメントを試行錯誤してますが書かせてもらいます。ニュース記事に関してのコメントには「レス」をしませんのでご了承願います。)


夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ

2012年8月8日  日経ウーマンオンライン


暑い日が続く毎日。食欲が減退している人も多いのでは。

今回は体にもいい、そして、食欲がないときでもさっぱり食べられる。

そんなお酢レシピをご紹介します。

おいしい酢豚のレシピ。


材料(2人分)

豚肉(酢豚・カレー用)・・・300g
干しシイタケ・・・5枚(水で戻しておく)
水溶きかたくり粉

●A
生姜・・・・1かけ
醤油・・・・50cc
紹興酒・・・大さじ2

●甘酢
ケチャップ・・・・・50cc(大さじ3強)
お砂糖・・・・大さじ3
米酢・・・・・50cc
レモン汁・・・少々
紹興酒・・・・大さじ1
ウスターソース・・・小さじ1
お醤油・・・・・少々
しいたけの戻し汁・・50cc

作り方


1. 豚肉はAの調味料で下味をつけ、30分程度置いたあとに片栗粉をまぶし、中温の油で中まで火を通して後で高温でカラっと二度揚げする。


2. 甘酢の材料をフライパンに加え、2つにそぎ切りにした干しシイタケと一緒に数分煮込む。


3. 2に水溶きかたくり粉でとろみをつけ、1の豚肉を加えてさっと混ぜれば出来上がり。

ワンポイントアドバイス

お肉の下味と甘酢に紹興酒を使いますが、これだけで本格中華の味にぐんと近づきます。
せっかくの美味しい衣がはがれないように、甘酢が出来上がって最後に豚肉をさっと混ぜあわせます。
 干しシイタケの戻し汁も使って、深みのある酢豚に。


・・・・【記事の続きはこちら】


.。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†

さっぱりした「お酢」メニュー、参考にしてみてください。(*^_^*)
お酢は「お肉」を柔らかくする効果が確かあったと思います。

イワシを切り開いた後に酢をかけて少し置くと、姑が言うには「小骨が柔らかくなって食べやすくなる」そうです。





おはようございます。

今日は仕事休みです。

がっ、家事に今日は追われます。

ちょっと母さんの具合が少し良くないと聞いたので実家に昼から帰ります。

手術を受けてからもう、1年ぐらいになるんですよね。

もう、覚悟はしてますよ・・・。



週の真ん中、水曜日です。

今日も一日『笑顔』を忘れずに!ぼちぼちっと~頑張って~いきまっちょ~い!!(*^_^*)v

「がんばれ~、負けるな~、力の限り~!」(By 小須田部長)


楽天ソーシャルニュース

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱




2007-12-02 07:54:34

サブブログ『Orange-Chocola☆Times』のほうでも猫達のことなど「1日数回更新」しています。★朝7時~10時の間ぐらいに、「エンジェルキャットのお告げ」を載せております。こちらも見てくださると嬉しいです。(*^^*)


(上のキラキラ☆アポロ姫の画像をクリックするとページにジャンプします!)


『書の道☆すくらんぶる』にも『書』を主にした不定期ですが「日記」を書いてます。よかったら見てやってください。


**☆**

プロフィールにも載せてある私の肖像画」を描いて下さった楽天のお友達「ねこせんさん」のHPへはこちらをクリック!すると「ねこせん」さんのHPに飛びます。

**★**

**☆**

しょこらの書ギャラリーTOP

**★**

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑ぽちっとお願いします。m(_ _)m"↑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 8, 2012 07:09:32 AM



© Rakuten Group, Inc.