402169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生の主人公は自分自身!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月01日
XML
カテゴリ:選択理論で生きる
さくら・桜 こと 近藤京子です。

今日は 小雨の東京の夜です。
日中は 埼玉県本庄(群馬県との県境・・・結構遠い地です)へ行って
就労支援セミナー(書類の書き方講座)を担当してきました。
2時間の講座のために 往復4時間・・・のんびりと車窓を楽しみつつ。

この手のセミナーでは 必ず アンケートをとります。
労働局の決まり事だと思いますが・・・結構 気になるものです。
今日は 皆さん好評でした。
「今まで受けたセミナーの中で一番分かりやすかった!」と書かれている
アンケートを見て ちょっと嬉しい気持ちになりました。
自己評価は 良い感じで進んだと思っていましたので ほっ!(^_-)

JRの駅から 徒歩でハローワークまで直線道を歩いて往復でした。
駅前には ミスタードーナツが一軒あるぐらい・・・と言う街です。
軽く昼を そこで頂き 帰りの電車待ちも そこでドーナツを1つ。
これで今日のカロリーは充分だから 夜は控えよう~と思いつつ帰路に。

電車に乗って間なしに 嫁からメールが・・・
「今日は孫の検診日で 全て良好で体重が6625グラム身長が63センチ。
 月例相当に 順調~♪」と写メール付きで送られてきました。
3ヶ月と一週間です。仕事の後でこういうメールをもらうと嬉しい桜~(^O^)

すぐに続けて「今日の夕食はどうされますか~~」と来たので 「何も
考えてないけど~」と返すと・・・「食べに来ませんか~たいした物は
作れませんが・・・」ですって~♪(~o~)/

行きに 少々お買い物をして いそいそ嫁と孫の顔を見にいきましたぁ~!

嫁は 随分料理の腕を上げたと思いました。「ごちそうさまでしたぁ~」
息子が 嫁を称して「素直だから どんどん料理の腕が上がるよ~」と
言っていたのを 思い出しました。確かに・・・(^_-)

    いっぱい孫とも関わって ハッピー桜・・・!(^^)!

息子の帰宅は遅くなるそうで 食事も外食になりそうな今夜でしたが
全然良いのよぉ~~と言う気分で 上質な時間を過ごしてきました。(^^)

年末に 息子夫婦や孫を伴って 岡山へ戻る予定なので どうする~??
などと 話していると楽しいです。寒い時期ですが 楽しみたいです。


今日の就労支援セミナーでも話したのですが 人には 頑張る源があります。

「誰のために 何のために この人生を 頑張り抜くのか・・・!?」

桜は・・・・・
  ・愛する家族のため
  ・ここまで支えてくださった全ての方々への感謝
  ・今 共に!と 関わってくださる全ての方々への愛と感謝
  ・使命と受け止めている 選択理論の伝導を通して人々の幸せへの貢献
  ・自分の存在価値

いろいろありますが 今夜のような時間は そんな桜へのご褒美~!

明日は オフ桜ですので 原稿書きに専念します。
来週中に 原稿10枚~15枚・・・・ガンバ!!!(^^)!

明後日11月3日は 朝から夕方まで ずっとグラッサー博士との時間。

午前中は 嫁や孫も一緒ですし 終日息子も居るはず・・・同じ価値を
持ち合える家族って 細かいことはあれこれあるにしても 幸せです。

翌日11月4日は 孫のお食い初め~♪ を家族で祝う予定です。(^^)
嫁と話したのですが 少しおめかしして 家族写真を撮ろうよ~って(^_-)

忙中閑あり・・・この一年いろいろありましたが 落ち着いてきました。

      よっし!! ますます 頑張るぞ~~!!(~o~)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月01日 23時18分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[選択理論で生きる] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

さくら・桜

さくら・桜

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.