076037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

時計屋ちょーじ

時計屋ちょーじ

2006年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、mixi上場ですね。

楽天のSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)「楽天リンクス」招待制だったのに、人が集まらなかったと見えて、楽天ブログ参加者なら誰でも参加できるようになっちゃいましたね。。。
いっそmikiti(三木谷ちゃんの名前あるし)って、紛らわしくしちゃうのどう?
(最初「今日のこと」テーマにしてたんですが、駄洒落王さんの足跡見るたびに、何か駄洒落。。。って考えていたんで。考えてる間がなかったので、思いついてテーマ変更!これも駄洒落の一種ですもんね)

わたしがmixiに興味あるのは。。。
ヤフー・ビッターズ・楽天、それぞれのオークションに不満大ありなんで、mixiあたりがやってくれんかな?って、前から思ってたんですね。
ヤフーは会費制でオークション常連者じゃないとやり難いし(年数回利用なんて方ははいってきません)、楽天・ビッターズは無料なんで、落札側にイタズラとかキャンセルとかも多い。

プレミアムmixi会員のみ出品出来て、mixi会員なら誰でも入落札できる、というカタチ理想じゃないかなって前から思ってたんです。mixi会員そのものになるのは無料だけれど、招待制だからイタズラ・キャンセルはないだろうし。

mixiに提案してみようかな?
でもmixiも危ないとこあるなあ。
計画通りなら売り上げ19億の会社に1202億の時価総額が付くことになる。
社員持株制とってるんで中には、一夜にして数億の財産作る、「社員」も出来ることになりますねえ。。。ウヤマラシイ。

事例はちょっと違うけど、「アタリ・ショック」みたいなこと、おこさなきゃいいけど。。。
(任天堂登場前、米国でアタリのゲーム機が史上空前の売上あげたんです。優秀な社員が、手にした株の利益で、自分でソフト会社起こし、アタリのゲームソフト創った。お陰で、アタリは自身でソフト創る能力失ったうえに、市場にはさばき切れないほどのソフト。。。ほとんどくそゲー。。。があふれ、一夜にして市場が崩壊。その空隙をついたのがファミコンだったんですね)

まあ、集まった資金をどう使うか?
利益ださなきゃなんないんだから、それが難しいですよね。
村上氏も資金の集まりすぎで運用に困り、あわれ小菅のとらわれ人だもんな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月14日 19時24分37秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

ちょうじの「とほほ… ちょーじ2398さん
Powerful-Chocolate … 虫、愛でる国の姫さん
和音の気まぐれ日記 かずねくんさん
リボンリボンの情報… リボンリボンさん
2輪と生活 山口高志さん

コメント新着

 😢( ;∀;)(´;ω;`)ウッ…@ Re:田中知佳さん(6日)(09/06) 芝浦scにいた大畑久がTOMクラブを西武沿線…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ysl419m/ 今日…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.