095397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるくる日記

くるくる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょこ☆ピンク

ちょこ☆ピンク

Calendar

Category

Favorite Blog

乗っ取られました・… うふふ大好きさん

忙しいのでササっと… 天野北斗さん

妻、母、娘、嫁、そ… picayuu☆さん
ボンビーねっちーの… ねっちーーさん
AYU★HIBI ayudesさん

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ayudes@ Re:近況(03/17) お仕事頑張っていますね~ 保育所、すぐ…
ayudes@ Re:今年もよろしくお願いします!(01/08) のんびり広島、楽しかったでしょうね。 …
ayudes@ Re:よいお年を2(12/31) 広島でのお正月はいかがでしたか。 やっ…
ayudes@ Re:いよいよ、明日は引越し!(11/24) 私は引っ越しぎりぎりまで荷物の梱包でし…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2010.10.25
XML
カテゴリ:つぶやき日記
雑誌の懸賞で当たったペアランチ券でパパさんと
オーベルジュぶどうの木でランチを食べてきましたスマイル食事

2ヶ月ほど前に当選していたのですが、期限が10月末まででやっと行けました。
行こうと思った1度目はコトさんがお熱、2度目はお店が臨時休業・・・。
アヤが幼稚園へ行っている間に、コトさんは実母に見てもらってでかけるのでなかなか都合を合わせるのが大変でした。
パパさんは夜勤明けでしたが「行けるときに行こう!」ということで・・・。

メニューは開店20周年特別コースでこちら下矢印
http://www.budoo.co.jp/head/auberge/menu.html

ぶどうの木(本店)はイタリアン、フレンチ、中華などいくつかのお店がぶどう園の中にあるというところなのですが、今回のオーベルジュぶどうの木はフランス料理のお店です。
フレンチなんて久々~とワクワクですダブルハート
どれもお上品な量(笑)でゆっくりと美味しいお料理を食べることが出来ました。
最近は暴れん坊のコトさんがいるのでゆっくり食事をするという事が出来ないです・・・。
一番美味しかったのが、メインの「地物鮮魚の一皿 きのこのリゾット 松茸の薫り添え 軽いナージュ仕立て」で魚は鯛でしたうお座←これはフランス料理という感じでした!

お店はぶどう園を眺めながらお食事が出来ます。
前に行ったことがあるぶどうの木のイタリアンカフェでもぶどう園が見られますよ!
中華は行ったことがないのですが・・・。

飲み物は私は自家製のジンジャエールぶどう味、パパはオススメのワイン2種です。(これは自腹)
ジンジャエールも美味しかったです。

帰りにコトさんをみてもらったお礼に母にロールケーキを買って帰りました。
ぶどうの木の洋菓子店です。
そこに今流行りの食べるラー油「イタリアン」バージョンがあり、パパにおねだりされましたショック
パパさん、食べるラー油大好きというか辛いもの大好きなんで。。。
私は食べるラー油、ちょっと飽きてしまった派です雫
以前広島へ帰省中に高速道路のSAでも野沢菜食べるラー油があったりで、いろいろなバージョンもあるし、いろいろな会社が発売していますよね。
流行ってすごい!!

フランス料理店だったので子供は置いていったけど、小さい子を連れてきている人もいたので今度は子供たちも連れてきたいなぁと思いましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.26 20:19:27
コメント(3) | コメントを書く
[つぶやき日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.